連休明けから復職することにしまして




私の現状は


離婚時に心身共に病み、鬱病の診断で会社を長期休業


間もなく3.5ヶ月になりますが


全て有給休暇で賄えてました


その有休が0になります


そのタイミングで心身もだいぶ回復し、先生や職場の保健師さんからもオッケーが出たので復職します




完調とは言えませんが、そういう病気ですし、更に復帰を延ばすと給料が傷病手当金となる為、満足もらえずに養育費も払えなくなります




今の会社には感謝をしつつも、今後は公務員の社会人採用試験と転職活動を併せて行いますが、当面は目の前の仕事と生活に重きをおきます




その復職前に準備や帰省と忙しくしておりましたが




先日次女が胃腸炎に罹り、妻は仕事を休み辛い状況なので私が病院別付添い


次は同様に長女の胃腸炎で病院に付き添い


今は義両親と妻も胃腸炎とのことで大変です




GW後半は面会予定でしたが、回復度合い的には厳しそうです




社会人人生も20年弱となりますが、今回のように3.5ヶ月も休むことは、おそらく定年までないかと思います。状況的に良い経験とは言い難いのですが、必要な事であったと考えております。




これからの自分に期待しております♪




今日の写真は



先日の面会時にUFOキャッチャーで一発でGETしたことに大喜びの長女です。可愛すぎます。



愛する妻と娘たち、今日も1日お疲れさま。

そしておやすみなさい。



今日もご一読ありがとうございました♪