脱ギャンブル→53日目  家族との面会→3/20


長女が数日前からアデノウイルスという病気に罹ってしまい

ようやく熱が下がってきました

面会は先送りになりそうです


さて、皆様のブログを拝見する中で


様々なジャンルで興味が引く内容をピックアップして楽しませて頂いておりますが


中でも割合が高いのは「離婚」のキーワードを含むものです


理由はもちろん、今の自分の状況的に共感しやすく


以前の

https://ameblo.jp/nyoki0522/entry-12841079231.html 


でもお伝えしたように、自分よりクズ夫を知ることで心が落ち着くという性格の悪い見方をしている為です


離婚ブログでは、ほとんどが夫の不倫、DV、モラハラ、借金


が原因で妻が苦しんでいるという内容です


もちろん世の中的には夫が妻の被害者、というパターンも多々あるのでしょうが


ブログではあまり見ません


そんな中で、私は不倫、DV、モラハラには無縁で生きてきた為に


役立つ知識も持ち合わせておりませんが


ことギャンブルに関しては恐らく


日本代表まではいかないかもしれませんが


県選抜は間違いなく選出されるであろう経験値と知識があります


ギャンブル歴こそ20年ですが学生、社会人、独身、結婚、育児、全てのタイミングでギャンブルと借金を経験し、隠してはバレ、隠しては白状し、仕事もギャンブル


そんな私なので、ギャンブルや借金で苦しんでいる家族ブログを拝見して、少しでも為になるであろうことはコメントさせて頂くのですが、人様のブログであまり長々とコメントするのも気が引けて、伝え切れないことも多く、また受け取り手にとって不快になってしまわないかを考えてしまうので印象度の薄い、当たり障りのない表現にしてしまいがちです



それならば自分のブログで書こうと


アクセス数も数百の小さなコミュニティですが、数名様のお役に立てるかもしれないのであれば、書こうと思い立ったのが今回のシリーズです


前置きが長すぎたので今回はここで切りますが、次回から


・見てわかるギャンブル依存症の特徴

・意外と知らないギャンブルの事

・効果的なギャンブル抑止行動


をお伝えしていこうと思います。



今日の写真は


映画館での1枚です。次女が大好きなパウ・パトロールを見に行ったときのものです。子供ってワクワクしているときが分かりやすく、目がキラキラしますよね笑

まさにこの時は二人とも目がキラキラで本当に可愛らしかったです


愛する妻と娘たち、今日も1日お疲れさま。

そしておやすみなさい。


今日もご一読ありがとうございました♪