脱ギャンブル→34日目  家族との面会→予測は3/9


先日アプリゲーム


キノコ伝説


がリリースされました


事前登録100万人突破とか煽っていたので、体調が整うまでの趣味探しとして登録し、リリースと共にプレイし始めました


アプリゲームはあまり経験がなかったのですが、そこそこ楽しめました


・・・過去形?


そうです。過去形です。


そのゲームの一要素として、チームを作って仲間を集めたり、誰かが作ったチームに入ったりとチーム戦の要素があるのですが


私はチームを作ってみました


2日で定員数の50名が集まり、これからこのチームで頑張ろうとなったタイミングで思いました



このままのめり込んだら、本来時間を費やすべきことに支障が出るなと



チームを作った翌日に


「誰か私の代わりに族長やって頂けませんか?」


とチームに投げかけてました


アプリゲームを否定するわけではなく、楽しいですし、ギャンブルなんかより趣味としてよっぽど優秀ですし、良いと思うのですが、時間を消費するのは間違いないです。


現実世界で目の前に時間を掛けないと達成できない目標がある人には合わないかもしれません。


そんな訳で3日でアプリデータを消しました


今日は正直不動産♪


愛する妻と娘たち、今日も1日お疲れさま。

そしておやすみなさい。


今日もご一読ありがとうございました♪


へば。