血液内科と眼科 | おもちゃいな のち CML

おもちゃいな のち CML

ブログの説明を入力します。

 2月4日血液内科の診察でした

合わせて眼科の診察もありました


何故眼科の診察が増えたかですニヤリ



7  . 8年前から右目がぶどう膜炎となり

それ以来たびたび発症を繰り返してました


1月20日に右目が充血し痛くなり

N眼科にかかったところ再発してました

右目だけでなく左目にも炎症が

ありました



最近繰り返す間隔が短くなってきた為

かかりつけのN眼科の先生が今後のために

発症の原因が何処か気にしなくては 

いけない時期にきてると考え 

また、私がCMLの事もあり

血液内科でかかってる総合病院

で調べてもらう為に紹介状をくださいました



1月25日に総合病院の眼科に予約でき

受診しました



まず眼科の先生が診察が始まり

残りの検査もそこそこに

皮膚科で診てもらって下さいとの

指示がありました


午前の受付時間がぎりぎりだったのです



皮膚科医の診断はN眼科医の予想していた

ベーチェット病ではありませんでした。


紹介状の内容については、なにも知らされ

て無かって結果良かったのかも


もしそうだったとしたら、難病指定の病と

CMLと合わせ治療していけるのか疑問で

怖くなりましたショボーン

 



今回の血液内科は特に変わりなしで

眼の方も少しずつ良くなってきてます


改めてCMLの持病があることの重大さ

にきずかされたここ最近の出来事でした



今後は血内と眼科の先生が連絡し合い

治療にあたってもらえるから安心でき

良かったですおねがい