え~愚痴です。
すみません、
ストレス溜まってるんです。
愚痴らせてください。





最近デスモ(おしっこ止める薬)が
クソったれな時間に切れます。

夜中の12時に切れます。

次のデスモは朝の8時。

地獄です、えぇ。
寝れません、えぇ。

ウトウトするんですが…
トイレで起きないと…

これは何かの拷問だろうか。




大部屋だからね、
夜中とかにトイレのドア
バッタンバッタンするの
気が引けるんだよなぁ…

いや、音を立てないように
細心の注意ははらっているのよ?

でもそれもストレス溜まるんだよ~

こんな時間に
切れてんじゃないよ~





胎盤が悪さしてる可能性があるので

妊娠週数が経つほど
胎盤も大きくなるじゃん?

悪さする胎盤が大きくなれば
薬の効き目も弱くなるのよ。

体の中のバランス的には
まだデスモの増やししろは
あるらしーのよ。

もうすぐ臨月だし
デスモ増えないかなっと
思っているよ。

でも最近内科の先生に
会ってないんだよな~。

話したいんだけどな~。






デスモ切れたらどこからともなく
身体中の水分が尿で結集するんでね、
怖いよ本当。

え、昼から飲んで無いのに
何で急にこんなシッコ出だすんだ!?
ってなる!

手の平とかあからさまに
カサカサしてくるからね。

いつ切れるか
いつも怯えています。



シッコ出るなら
飲まなきゃいいじゃん!

と思うけど
腹に子がいるからね、
水分補給しないと
危ないとかなんとかかんとか。

私だってシッコ出るの面倒くさいから
飲みたくないんだよな。

でも喉カラカラしてくるし…

この悪循環から抜け出したい。
厄介すぎる。






切迫妊婦なんで一応
産科病棟にいますが、

その日担当なのにも関わらず
尿崩症のこと把握してくれてない
看護師さんとかに当たると
キレそうになる(´Д` )



「へ~よく飲まれるんですね~」とか。

「まぁ妊娠中は喉渇きますからね~」とか。

「妊婦さんは頻尿になりますからね~」とか。

オイオイオイ。テキトーか。笑


何のために
紙に飲量記録してるか
わかってんのかよ?

趣味じゃないよ、
指示があるから書いてんの。
わかる?

いや、色んな患者さん受け持ってるから
把握し切れてないのわかるよ。

大病院だし患者数も多いしね。

お仕事ご苦労様ですし
大変な仕事だと思います。

誰も私だけを特別視しろとかは
言ってないけどさ、
その日担当なんだったら
なんとなく頭に入れといてよ。

もういちいち説明するのも
面倒くさいし
もうどーすりゃいんだよ(´Д` )

何の為に大病院に移ったか…

大病院なりの仕事をしてくれよ。

テキトーな事聞いてくるけど
その質問は
尿崩症を知った上での質問なのか
切迫妊婦に対する質問なのか
どっちナンダヨ??っとなる。

性格悪いのかな私…


切迫妊婦さんが大勢
入院してるからね、
みんなと同じ事を聞かれても
何て答えていいのか
分からない時がよくある。

もうどうせなら
内科病棟でもいいけど!?

まぁそういう訳には
いかないんだろうな~。



もちろん、
そんな看護師さんに当たるのは稀で

いつものローテーションの
顔見知りの看護師さんは
みんな良くして下さります!!

私の尿袋の世話とかしてくれるし
いつも感謝してます。
ありがとう!



なんか色々
愚痴ってすみません。