まず、糖尿の食事制限は
解除されました。

尿検査で糖が出たあの日から
食前・食後は血糖値測ってたのですが
全て正常値だったので✳︎

たまたま糖が出たのか??

糖尿食から一般食に戻り、
分食の水分強奪クラッカーも
無くなりました!

ただ病院としては
糖尿が一回でも出てしまった以上
無法地帯にするわけにはいかんと、

血糖が高い状態があったら
赤ちゃんに悪影響だから
これからも食後の血糖値は測るよ、
っと。

食べれそうなもの食べてもいいし、
それでも血糖値が正常であれば
万々歳、と。



あ、ありがとです~(T_T)

その言葉を聞けただけでも
だいぶ気持ちが楽になりました。

でも赤ちゃんのため、
摂取するものは気をつけよう。

そう思えるようになりました。







そして、
日中に切れてしまう尿崩症の薬。

朝1プッシュ・夜1プッシュでしたが、
様子見で朝2プッシュに増えました。


効き目が切れてしまうから
薬を増やせばいいって訳じゃなく、

効きすぎると逆に
オシッコが出なかったり
体に水が溜まって浮腫んだり
ヤバイ時は痙攣起こしたり
するみたいです。

なので朝2プッシュで、体の中のバランス(ナトリウムの数値?)を確認しながら
様子を見てみるそうです。


効き目より、
今は体の中のバランスが大事。

赤ちゃんがいるからね、って。

そりゃそうだ。



まぁ、
前に比べたら夜寝れるし!

トイレの回数もかなり減ったし!

飲み物も、そんないらないし!


おトイレと、飲み物の事を考えなくて済む時間を与えてくれただけでも
感謝ですよ先生!





色々とだいぶ緩和されました。

先生・看護師さんたちの
サポートのおかげです。

めちゃくちゃ前向きになりました。




そうです、
私ひとりじゃないです。

お腹の赤ちゃんだって
頑張っとんや!

私だけが辛いわけじゃない!

泣いた日もいっぱいあったけど、
私が泣くとよく動いてくれます。

「泣かないで!」なのか、
「そんな事で泣くなよ!」なのかw

ちゃんと存在アピールしてくれます。笑

この子がおるから頑張れる。

ひとりだったら
もっとヒスになってたわww



たった一回で
私のお腹に来てくれたんだから

その代償がこれでも構わない!

この子の妊娠で
全ての運を使い果たしたと
思えばいいのだ!!笑

しかも待望のBOYやったし!笑

あ、出産まで
運残ってることを願うが。



他人を羨ましがっても
どうにもならない。

私の赤ちゃんは
こういう経過をたどって
産まれてくるんだと。

私こんなんだけど
赤ちゃん順調に大きく
育ってくれてるもん。

よく暴れてるし。笑

母の身を削って
大きくなってくだされ!

元気に産まれてくれたら
それでいいのだ!



多分ひとより
何十倍も、何百倍も
可愛いんだろうな~アハハ!

(↑すでに親バカ)



こんなオシッコ母ちゃんだけど、
一緒に生産期まで頑張ろうね。

ほんで父ちゃんが待つ家に
一緒に帰ろうね!