ウィーンの風を感じられる演奏会があります! | 諦めていた夢を叶えて毎日がHappyLife

諦めていた夢を叶えて毎日がHappyLife

小さい頃に憧れていた夢。いつのまにか忘れていた事を思い出し、叶えていく。自分の人生を悔いなく生きる舞踏会&FLawlessMethoD!

小さいころ、クラシックを聴くと眠くなって(笑)

 

小学生の時に課外授業で行ったコンサートも、

ほぼ記憶はないが、

剣の舞で眠りから覚めたというのは覚えている(^^;)

40年くらい前、なぜか入手をしたカセットテープ。

当時はCDなども普通には売っていなかった時代。

そのカセットテープは「美しく青きドナウ」が入った、

ヨハンシュトラウス二世の曲。

南国のバラとか、

有名な曲が入っていて、

よく聴いていたと思う。

その頃はダンスをするようになるとは

思ってもいなかったけれど、

今では、

ウィンナワルツやポルカを踊り、

ウィーンの舞踏会に行くようにもなり、

 

クラシックのコンサートでは寝ているどころか、

踊りたくなるほど、楽しんでいる。

人生何が起こるかわからないけれど、

遠い昔に経験した何かが

今につながっている事も少なくない気がする。

日本ヨハン・シュトラウス協会の

管弦楽団による演奏会があります!!

ぜひ、ウィーンの風を感じてみませんか?

詳細はこちら↓↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本ヨハン・シュトラウス協会管弦楽団第46回演奏会

日時:2024年5月12日(日) 13:30開演

会 場:タワーホール船堀/大ホール

https://www.towerhall.jp/

指揮:佐藤秀義

https://www.youtube.com/watch?v=K5AUCSF4vFM

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・