贈り物は、誰のおかげ? | 諦めていた夢を叶えて毎日がHappyLife

諦めていた夢を叶えて毎日がHappyLife

小さい頃に憧れていた夢。いつのまにか忘れていた事を思い出し、叶えていく。自分の人生を悔いなく生きる舞踏会&FLawlessMethoD!

 

うちってね。

 

 

小さい頃から、

 

いろんなものをもらってた。

 

 

 

洋服にバッグ。

 

果物やお米にお料理。

 

 

たぶん、普通じゃないものと言えば、

 

まぐろ1匹まるごととか…。

 

 

マグロ漁船を持っている人が

 

親戚にいたからだと思うけど、

 

 

大きいのは1本。

 

小さめだと2~3本はもらってた。

 

 

なかなか無いな…。

 

 

結婚した今でも、

 

果物や魚、お米に洋服。

 

いろいろ届く。

 

 

これが当たり前だと思ってた。

 

だって、小さい頃からずっとだもの。

 

だから有り難いなんて、

 

これっぽっちもなかった。

 

 

 

でも、昨年から、

 

新型コロナでいろいろ考える時間が出来ている。

 

 

うちは、有難いことに、

 

今までとあまり変わらない生活をしている。

 

 

出かけるのが減ったくらい。

 

 

そして、相変わらず、

 

買い物に行けないでしょ?とかで、

 

いろいろ送られてくる。

 

 

なんでだろ?

 

 

 

 

 

うちにいろいろなものが届くのは、

 

母のおかげではないだろうか?

 

 

いつも、どんな時も、

 

色んな人にいろいろ配ってる。

 

 

喜んでもらおうとしているわけでもないけど、

 

周りには、喜んでくれる人がいっぱいいる。

 

 

そんな母がいたから、

 

うちには、いろんなものが届いていたんだ。

 

恵まれている環境にいられたんだと。

 

 

当たり前が当たり前ではなかった事に、

 

最近、気が付いた。

 

 

ありがたい毎日は母のおかげ。

 

ありがとうございます。

 

 

そして、

 

目の前の出来事に感謝を忘れないようにしたい。

 

 

いつもありがとうございます。