考えるって、何を考える? | 諦めていた夢を叶えて毎日がHappyLife

諦めていた夢を叶えて毎日がHappyLife

小さい頃に憧れていた夢。いつのまにか忘れていた事を思い出し、叶えていく。自分の人生を悔いなく生きる舞踏会&FLawlessMethoD!

 

 

よく、

 

「考えながら仕事をするように」って、言いますよねはてなマーク

 

 

私は、病院でも、学生にもよく言います。

 

 

 

それでも、全然出来なくて、

 

何で出来ないのかを聞いても、

 

本人もわからなくて、

 

 

最近わかったのは、

 

何をどう考えたら良いのかがわからないみたいショックショックショック

 

 

うちの若手に聞いてみたら

 

「そうだと思う」と言われたのではありますが、

 

実際は、どうなのか・・・はてなマーク

 

 

 

 

例えば、昨日のブログでは、

 

調味料を早く、無駄なく量れる方法を考えて~と書いて、

 

終わらせたのですね。

 

 

 

そうすると、

 

一昔前世代の私たちは、

 

 

早い人を見つけて、やり方を真似してみるとか、

 

聞いてみるとか、

 

いろんな方法を試してみたりして、

 

一番良い方法を見つけてきたと思うのです。

 

 

 

 

最近は、インターネットで簡単に調べられるので、

 

まずは、調べてみるとか、

 

が、あれば良いのにな~と思うのですが、

 

そうでもない・・・ショック

 

 

 

「こういうやり方でやると良いよビックリマーク

 

とか、

 

「こんなやり方があるよビックリマーク

 

と、言われたらやる。

 

そして、それしかやらないアセアセ

 

 

 

そんな栄養士さんや学生さんがとっても多い。

 

 

 

今は、すぐに調べて、わかる時代。

 

それだったら、まずは、調べてみてDASH!DASH!

 

 

 

言われた事しか出来なかったら、

 

なかなか進歩もしないし、

 

やらされている感満載で、仕事もつまらないし。

 

 

 

 

「それってどういう事なんだろうはてなマーク

 

「ここで考えなくてはいけないことは何なんだろうはてなマーク

 

 

と、

 

必死で考えてみるときっと何かが見えてくると思います~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

そこで、わからなかったら、

 

先輩に、

 

「ここで、気がつかなくてはいけない事ってありますかはてなマーク

 

って聞いてみると、

 

きっと、教えてくれるのではないかなはてなマーク

 

(初めのうちはね…(^^;))

 

 

 

 

教えてもらったら、

 

覚えて、

 

後に応用できるようになると良いですね~音譜音譜

 

 

 

 

 

ずっと聞いていると、

 

いい加減に考えて、自分で気づいてっ爆弾イラッイラッ

 

と、先輩もイラッとしてきちゃいますよあせるあせる