CHAINの曲感想書いちゃうー∩・ω・∩
えぇ、ただの自己満足記事です。

今回は私的に好きな曲調のモノが多くて結構好きなアルバムです。
全体的にお洒落な曲が多くて、なんかキラキラしてるように感じた。
ちょっと何かが物足りない感じはあるけど、これが今のKAT-TUNで大人になったKAT-TUNなのかなと思います。
まあきっと物足りないものはボイパなんですけどね(笑)
アルバム曲の中に一曲もボイパ入ってないとか結構な事件だと思う(真顔)
あれ?アルバム曲にボイパ無いよね?自分の聞き落とし?まあ、確実に中丸が歌要員になってて嬉しいような悲しいような…そんな気持ち(´・ω・`)


では、いきまーす。


01.LOCK ON
本当ストーカー曲歌わせたらジャニ1なグループだよね(笑)
表題曲だけあってTHE★KAT-TUNな一曲。
かっこいいよね。
初めて聞いた時にはあまりの歌詞の生々しさに笑ったと同時にドキドキした。
この曲こそラップとボイパが欲しいななんて思ったよ

「爆発前の鼓動」って歌詞を中丸が歌うことがなんか新鮮でした。
あとソングshow見てから「獲物だけを必ずLOCK ON GIRL」のLOCK ON GIRLが好きすぎる。
ソングショーのカメラ割GJすぎる。


02.ONE DAY
好き!!初めて聞いた時から大好き!!
こういうメロディの曲好きなんです。
メロディかっこいいんだけど歌詞がどこか可愛らしいよね。
「雨の日には君の傘になろう」とか言葉の言い回しが可愛い。
てか2番始まりの、ろば丸掛け合いがカッコ可愛いすぎて悶える(*´д`*)

(´・ω・`)ずっと言えずにいた台詞、照れ臭くて今さら言えない
(冫、)本当近すぎる二人だから言わなくてもわかるでしょ?

あー年長組可愛いすぎる。
「好きだとか嫌いだなんて」でEternalを思いだした人は私以外にもいると思うけど、何故か「喜びや悲しみも全部包んで」でWonder(∞)を思い出しました(笑)

あとこの曲、アウトロが特徴的ね(^-^)


◎FINALE
田口っぽくないけど田口っぽい。
そんな感想(笑)
こういう歌詞も書くんだって良い衝撃を受けたな。
本当歌詞もメロディも全部お洒落な曲だと思うよ。
KAT-TUN全員で歌ってても違和感無いんじゃないかな。
サビの「声を聞かせて」の歌い方が好き(*´д`*)
てか歌上手くなったよね?
大人の男って雰囲気!!
あーこれを鉛筆じゃなくて茶髪ゆるふわパーマの王子に歌われたら私しぬな。だから鉛筆でよかったのかも…と、頑張って鉛筆の良いところを探し中…鉛筆…もったいない…


◎STEP BY STEP
ゆんたそ曰くただの中丸リア充ソング(笑)
まあ、その相手私ですけど?
中丸と一緒に等身大の未来へ鼓動刻むスピードで歩き出すの私ですし?
てへ(>_<)☆

いや、真面目に話すと少クラ初披露の時から大好きな曲です。FILMを越えるぐらいのときめきを感じる。
歌い方が全部ツボすぎてやばい。
優しいじゃないですか!!
なんか声質が優しいじゃないですか!!
ちょっと高くなる部分とか愛しいじゃないですか!!
英語が無駄に発音良いのとかなんか無駄に愛しいじゃないですか!!
すごい中丸に合った曲だと思うんだよね。
声もだし、性格も中丸っぽい。
「愛するって思うほどそっと君を包むための強さになる」とか「スーパーマンじゃなくても君を守りたい」とか本当ときめく。
あと「愛するって誓うのは君と歩きたいと願っている」ってなんか押し付けがましくなくていいよね。
そして「背伸びなんかしなくていい」ってめちゃくちゃ言われたい(真顔)
あれだろ、どうせ可愛らしい年下の彼女が中丸に合わせようと頑張ってるのを見て思ってるんだろチクショー

まあ簡単に言うとステバイ大好き(*´∀`*)
ドリボ時期の思い出の曲っす。


◎あの日のように
イメージ的に春の夜って感じ。
切なくて綺麗だよね。
何よりサビのKAT-TUNの声が本当澄んでてびっくりするくらい綺麗。
後半の「忘れられないwow」の中丸からの亀の入りとか本当素敵すぎる。
「やだよ」の言い方もずっと大人っぽかった所でふと出る子供っぽさが可愛い。
ミディアムテンポの曲のこきたんラップも好き。

あ、結構スルメ曲かも。
ずっと聞いてたら良い部分ばかり見つかる(*・ω・*)


◎ずっと
もう本当亀って感じのバラード曲だと思う(笑)
初めて聞いたとき歌い出しがたちゃんの声に聞こえて一人で無駄にあたふたした(((゚Д゚;)))
今まではどこか背伸びしてる感じがしてたけど、だんだん曲に年が合ってきた気がする。
ただ、これライブでやられたら演出が相当じゃなきゃ確実に眠くなる(笑)
絶対ベッドとかポカポカ陽気の中で聞いたら寝落ち率半端じゃない。


◎SMILE FOR YOU
エンタグCMで聞いた時から良いなーと思ってた曲(*´ω`*)
アニメに合ってて可愛い曲だよね!
曲調ポップだし、歌詞とかめっちゃアイドル!
恋愛ソングってより応援歌って感じかな?

これを歌って踊るKAT-TUNを想像したら尋常じゃないくらいキラキラアイドルしてた。
ちょっとした裏話をリアルタイムで先生から聞いてたからなんか無駄に親近感がある一曲(^-^)


◎儚い指先
タイトルからして良曲な気してたけど期待通りの良曲でした、はい。
最初のこきたんのラップが好きすぎます。
あの日のようにもだけど、KAT-TUNさん本当高音綺麗です。
結構たちゃんとたぐ様の声が印象に残るかもしれない。
2番こきたんの「愛したいよ」が男前すぎて凹●

サビの歌詞が好き。
「片方の夢をFILINGして永遠と呼んでいた」って歌詞全体を見ていってから読むと切なすぎるよね(´・ω・`)

私的に歩道橋よりこの曲の方がSMAPっぽいと思ったかな。2000年頃のSMAPが歌ってそう(・ω・)


◎~again
たちゃみーん!!!!!!
ビジュアル系にありそうだなって思ったら、そうでもないよと言われました(´・ω・`)あれ?
先入観イクナイネ。

たちゃんラブソングに雪とか花とか使うの好きだよね!!
今回は雪でした。

この曲の女の子可愛い!!健気!!でも付き合ってたら重い感じの子なのかなー。とか想像してにまにましてます(笑)

なによりこの歌詞の言葉を上田竜也が並べたと思うと可愛すぎるよね。「貴方の嫌いなトコも沢山あったはずなのに今ではそれすらも愛しくて」とかたちゃんが書いてるの想像したら可愛すぎる。
たちゃんにもっと女性目線の曲作って欲しい!!


◎DANGERUS CAT~MAKE ME WAT~
こきたんカミングアウトktkrとか思ってごめんなさいごめんなさい
この曲を電車で聞くのかなり危険。
まじ顔面崩壊する。
こきたんがどんな顔でレコーディングしたのかすごい気になるし、どんなことを思いながらこの歌詞を書いたのか気になります。
いやだってまさかにゃんにゃんしてるこきたんの声を聞けるだなんて夢にも思ってませんでしたよ。…押し倒していいですか?

(#・ω・)おあずけフフッ

クッソ可愛いわクッソクッソ


◎歩道橋
最初はそれほどだったのにいつの間にかリピートするくらい大好きな曲になってました。

この曲みたいな彼氏が欲しいし、こんな女の子になりたいし、こんな恋がしたい。
こういうちょっとした日常を切り取りました、って感じの曲大好きだな。
最後のラップの歌詞とか最高だよね。
特にこの「右手に夢 左手に君 世界中の贅沢よりたった二つ 欲しいものはそれだけでした」と「今度は両手いっぱい君に伸ばすから笑ってほしくて」に毎回きゅんとする。

中丸とこんな恋愛をしたい。
よし、中丸、歩道橋から茨城の方角向いてみようか(`・ω・´)


◎SOLDIER
普通に第一印象でかっこいいと思った。
何がと言われたら難しいのですが、かっこいい。
と、そんな感想な曲(笑)

(最後だからテキトーなわけじゃ、ない、よ?)




こんな感じですかねー。
本当お洒落な曲ばっかり。
全部お洒落。
きっとこれからライブで聞いて更に好きになる曲が沢山あるんだろうな。
CDとライブじゃ曲の印象変わるからね。


では、今から大阪へと向かいます走る人





まってろおおさかー!!