帰る場所は、-P1240414.jpg

11月12日
SMAP FaN×FuN PARTY
行って参りました!!

SMAP素敵の一言です。

だらだらレポと感想を書いてこうと思います(^-^)
書きたいこと多すぎてめちゃくちゃ長くなってしまたよ。


16:30すぎくらいに入場してまず入り口でこれを貰いました。
帰る場所は、-P1002949.jpg
帰る場所は、-P1002951.jpg
御縁メダル。
一緒写ってるのは帰りにもらった風船。

メインステージにはテレビ局や有名人からの花がズラッと並んでいて、花道にはレッドカーペット。
みおが誰からお花来てるか確認してた。
ずっと見てたら急にタモリって文字が3Dのように浮かんできたらしい。

会場にはSMAPの曲のインストが流れてて確認できたのが「働く人々」と「HappyBirthday」だけだったけどなかなかコアな選曲だと思った(笑)


17:02 スタート

【OPENING】
衣装→スーツにピンクのコート。中居さんハットとグラサン着用。
バクステから登場して花道の上に敷かれたレッドカーペットを颯爽と歩く。異常なかっこよさ。中居さんなんかずっと人差し指立ててた。

・SHAKE
衣装→コート脱いでスーツ。蝶ネクタイ有。中居さん脱グラサン。

・がんばりましょう
間奏のダンスがもうなんか素敵だった。

・夜空ノムコウ
久しぶりの歌い出しの生2TOPに悶えた。

・Can't stop -LOVING-
バクステからワーッてJr.登場。

・世界に一つだけの花
Jr.曲終わりにワーッていなくなる

・KANSHAして(トロッコ)
声だし対決
しんごろ(一塁側スタンド)vsなかつよ(三塁側スタンド)vs木村(アリーナ)
フッフー!の声がどこが一番大きいかの対決。
ちなみにしんごろチームでした(^-^)
それにしてもどんぐりーずの歌声が可愛すぎて悶えた。次のアルバムでユニットしてくれ頼む。歌詞間違えさえも愛しいよ。


【MC(バクステ)】
・西武園ファンミの話
・早速2TOP絡み有り
・中居さんが木村さんに寄って(得意の目の前に立って自分の視界に木村さんしか入れないヤツ)喋ってたけど内容忘れた←
・西武園に来れなかった人が54万人いる
・何か出来ないか考えてたらちょうどこの2日間東京ドームが空いててファンパーティー決定
・御縁メダルの話
・御縁の意味はファンとSMAPの縁がどうのこうの(←)
・銀色の理由は「今はまだ銀色だけどこれが金色になるまでSMAPとファンに御縁がありますように」(多分←)
・剛「僕金メダルがいいー」
・金色になるのは20年先かもしれないし50年先かもしれない
・20年後は皆60近い
・拓「ここでキャーキャーやってる子達も、ほーらあれがSMAPだよー(子供抱っこする振り)ってやってるかもしれないよね」
・中「20年後しんご絶対痛風だよね」慎「なんでだよ」
・剛「中居くん生きてて!」中「なんで俺死ぬんだよ(笑)日本の平均寿命は世界一なのになんで60手前で俺死ななきゃなんねぇんだよ(笑)」
・でも中居さん本当に早死にしそうだから怖いなと思った
・メダルは中居くんのおごり
・中「一人一円ずつ貰っても5万5千円でしょ?」
・?「なんでお金取ろうとしてるの」
・しんごろ次の準備の為にはける
・慎「なんか今日この組み合わせ多いね」
・吾「だね。俺慎吾のこと好きだよ!」
・慎「本当は僕も吾郎チャン好きだよ」
・(*´д`)ハァン
・残り組歩きながらメインステ移動
・剛「すごい!これ所謂2TOPってやつじゃない!?」
・中剛拓の並びで移動
・剛「なんか俺が2TOP従えてるみたい」と言いながら剛が一歩前に出て前に剛、後に2TOPの形で移動
・中居さんが木村さんの腕ちょんちょんして2TOPがつよぽんを抜かす
・結局2TOPにつよぽんが着いていく形
・拓「おいマネージャー早くしろよ」中「マネージャー早くしろよ」剛「はい、すいません」
・メインステに着いて中居さん残りの2人はけて次のコーナースタート


【クイズコーナー】
事前にファンクラブ会員に取ったアンケートを元にしたクイズらしいんだけどアンケート取ってたの知らない←

「メンバーのキャラクターでみたいのはどっち?」
司会→中居さん

・しんご→ハットリクンor両さん
両さんがバクステから登場。
中「あれ?両さん大きくなった?」
っていいながら顎のあたりさわさわ(;;´;ё;`;;)慎吾が嫌がりながら手を払うも「さっきの映像(映画のワンシーン)よりもここら辺が」って言いながらまたさわさわ(;;´;ё;`;;)
慎「あのね、このベルトがキツくなったのは確かです」

・つよぽん→デビールマンor一本満足バーのサラリーマン
答えの発表の前に会場にどっちが見たいか挙手させたら8:2くらいでデビールマン多め。
でも「まんまん満足!一本満足!」とCMの曲を歌いながらサラリーマンとダンサーさん登場。
つよぽん地味にカツラを被ってる。しかも前後逆に被る。
剛「カツラ逆被り!」
これ何回も言うの。もう愛しいよね。
ポケットから満足バーのさつまいも味とレーズン味を取りだしさつまいもを慎吾に渡し道連れ。
しんつよで「まんまん満足!一本満足!ばぁ」クッソカワユスカワユスしんつよの可愛さ半端ねぇ!

・吾郎チャン→CCB吾郎orごろまろ
センステからCCB登場してそこら辺を小回りに回ってて動きがおもしろかった。
「みんな怪我しろ!」って言いってテッテッテってやりながら中居→慎吾→剛の順に近づくけど誰も乗ってくれず(笑)

・木村→南極大陸のタロジロorPチャン
まず木村さんだけ片方自分のキャラじゃねえww犬ww
会場では9:1でもちろんPチャン。アンケート結果まさかの5.5:4.5の接戦。
メインステージのポップアップに座りながらPチャン登場。
木「まさかのタロジロに負けるところだった」
お決まりな感じで会場がピンク照明になりPチャンステージから降りAブロのファンの子の肩に腕回しオデコにCHU。
あやつやりやがった(笑)
ステージから慎吾が降りてきてあの小学生キャラで止めに入って「お前も調子にのるな!歯くいしばれ!」ってキスされた子のほっぺたを軽く叩いてました。あの人帰り無事に帰れたのかな?あと慎吾が隣にいた子とかに「どさくさに紛れて触るな!」とか言ってて笑った。
木「俺がさ着替えて下のポップアップに座って出番待ってるときに下通るスタッフさんみんな、アッハハ!って通ってくの」
って言ってる木村さんが可愛かった。


【映像】
タモさん・AKB・KinKi・三谷幸喜・爆笑問題・愛菜チャン

AKBの時の会場のシラケ具合が怖かった(゚Д゚)いや、AKB好きだけどうちもここには出たら駄目だろうとは思ったがあれは本当怖かった(笑)
で、そのあとのKinKiはもちろんキャーってなって光一が吾郎さんの話をしたのかな?剛さんは木村さんに衣装を着せるときの腕の角度についての話をしてた。可愛かったです(*´∀`*)
三谷さんは「木村さんのドラマを考えてます」「しんつよコンビで何かしたい」「中居さんともドラマやりたい」「吾郎チャン頑張ってください(笑顔)」吾郎チャンオチdnmi


・ダイナマイト
衣装→基本白の上下にそれぞれアクセントで茶色いモコモコが付いてた。スーパーモダンのそのままとかの衣装イメージ。中居さんはニットにポンチョ。
ダイナマイト久しぶりに見たらかっこよすぎて最初フッフー!やり忘れた。あと、今回ちょうど隣にピンスポの照明さんがいてライトの色変えるタイミングとか見てたの。…照明さんかっこよすぎる。フィルム一枚であんなにステージの印象変わるんだもん凄い。今でもたまになんで自分照明コース行かなかったんだろうって思う(笑)

・オレンジ
いやーごめんなさい仁亀浮かべてごめんなさい。人波の中で~がどうしても仁亀なんだよ。そして泣いた(笑)

・はじまりのうた(ムービング)
始まってううぉーってなった一曲。本当この曲大好き。名曲。曲終わりに木村さんが小指立ててピースしやがって豆坊の変わりに(***n´∀'n***)ってなった。にまにま止まんねかった。
てかSMAPでムービング使うの初めてじゃない!?

・青いイナズマ(ムービング・バクステ)
イントロ流れた時のテンションの上がり方異常

・らいおんハート(バクステ)
みおと二人で「中居くん踊ってるー!」ってなった。らいおんをちゃんと踊る中居正広大好物。ちなみにソロパートも大好物。

・オリジナルスマイル(トロッコ)


ここで本編終わり。


【シングル曲映像】
どの曲もワンフレーズ貴重な映像満載で幸せだった。中居さん出るたび発狂する迷惑だったと思います。
そして何故か「はじめての夏」「smac」「そのまま」「弾丸ファイター」が無かった。何故!?
あと、「ずっと忘れない」流れてるのにテロップ「笑顔のゲンキ」なの(笑)おいっ(笑)


【EN】
・あいさつ
BGM:木村さんのギター
中→剛→慎(ツアー発表)→吾→木
ツアー発表が衝撃すぎて内容あまり覚えてない(;_;)
ただ中居くんとつよぽんが「来年はツアーやりたいな~」的に濁してたのに慎吾が「やりますっ!」って発表して二人がオイオイってなってたのが可愛かった(´∀`)
慎「2人が濁してたけどツアーやります!決定です!」ギャアアアアアアアアア!!

・僕の半分
12月21日発売の新曲
なんとか~かんとか~美しい人~♪
って感じの曲(`・ω・´)
前奏が好きです。

・Dear WOMAN(トロッコ)

・BANG!BANG!バカンス(トロッコ)

曲終わってメンバーはける。
19:00過ぎ終了

去り際の慎の「ばいばーい!だけどまた後でね」この言葉の意味を
「ダブルアンコあるのかな?」
「スマステのことかな?」
なんて暢気に考えてたら爆弾落とされたよね。



つづく