ふぅ。
やっと書き終わった(´・ω・`)



帰る場所は、-P1020206.jpg



9月7日の二部
ドリボ入ってきました。


えー、みなさんにお伝えしたいことは
【亀梨和也の乳首は存在しない】
という事実です。
これは紛れもない事実です。
現実を受け止めてください。

では、以下からはネタバレも含む
感想文になります。

お暇な人はどうぞ。



















開演時間になりピエロが踊り
岩本@スノーマンが時計のネジを回してスタート。



@ラストステージ
同じユニットだったカズヤ、コウキ、ユウイチ。
これからという時にカズヤが抜けると言い
それにユウイチは反対するも
コウキも抜けると言い
三人はバラバラの道へ…
てな毎度お馴染みのSTORY。

私さNEXT DREAM大好きなのね。
幕が上がって亀がさ
うぉーおーおーおーおーおーおーおー
って歌い出した瞬間
ぶわぁって全身鳥肌立った。
しばらく鳥肌消えなかったな。
生で聞けて本当嬉しかった。

そんでこの時の衣装が

(´∀')赤ジャケ赤ズボン
(#・∀・)青ジャケ灰ズボン
(冫、)灰ジャケ黄ズボン

この色が気にくわないユウイチ。


ユウイチ「なんでカズヤは上下赤、コウキは青いジャケットでかっこいいのに俺だけ黄色?」

コウキ「しかもズボンな。」

ユウイチ「俺もかっこいいのがいい。」

コウキ「わかった。エメラルドグリーンにしてって頼んどいてやるよ。」

ユウイチ「それはそれで気合い入りすぎて嫌だ」


…ユウイチ、わがまま!



@撮影スタジオ
いつもOne Nightの曲前にあるフライングが
客席まで出ず今年は横移動のみ。
紫の布をヒラヒラさせていたのが
キラキラのガウン着てキラキラの粉降らせてた。
2007で屋良くんがやってたラップを
中丸がボイパ交えてのアレンジ。

衣装は
(´∀')いつもの赤ズボンに半裸
(冫、)黄色のボクシングパンツにゼブラ柄のガウン的な

コウキが乱入して撮影が中止になり
真琴さんが説得してる間に
カズヤがバンテージをクルクル外す。
片手クルクル、アシスタント役のお姉さんが
持ってる篭にパシッと投げいれる。
もう片方クルクル、上にポーンお姉さんキャッチ。
この上にポーン萌えポインツ(^-^)b



@桟橋
おふざけ無し。
ちと寂しい(´・ω・`)

真琴さんにユウイチくんと呼ばれている
中丸くんに改めて違和感。

その後カズヤにユウイチと呼ばれている
中丸に更なる違和感。

カズヤと呼ぶユウイチからは犯罪の匂い←



@コウキのジム
webで言ってた殿のデザインした
箱?を見つけてnyny。
ちなみにチャンプチームはスノーマンの5人。
練習風景でとにかくコウキが怒鳴り散らす。
普通に怖い(笑)
岩本以外の4人にセリフがあって
我らがさっくんの
「なんで俺のパンチは当たらないんだあああ」
的なセリフで笑いそうになったぜ。
しばらくそれが頭から離れなかった。

いつもここでカズヤが土下座して
ワーンツースリーでノックダーンって曲だけど
今年はANARCHISTだった。
やばいやばいこきたんイケメン!
ステージ回転してカズヤの愛しているからと
ジュリの絆との3曲合唱?
同時に3曲歌ってた。
愛しているからはアレンジされて
ちょっとアップテンポ。

からのFILM!!!
まさか歌うと思わなかったから
うぎゃああああってなったよね。
心の中でね。
てかパンフ見たらここSTEP BY STEPに
なってたけどFILMでよかった(´∀`)



@野球場
市営の野球場みたいな感じの所で
カズヤが愛しているからを弾き語り。
そこにジュリが良い曲だねと登場。

初めて聞いたのに覚えたジュリに


(´∀')お前すげーな

(#・v・)天才だから

(´∀')兄貴そっくりだな。そういう自分で言っちゃう所。


一緒に歌う。
途中からジュリがカズヤの肩に肘を乗せる。
会場クスクス。

最後の「愛しているからー」を
亀がギターを止めて弾いてを
ふざけて繰り返すからジュリが一人で

愛して
いる

らー

みたいな感じになってた。
という見なきゃわからない説明(笑)


家族なんかいらないの件で


(#・v・)あんな兄貴いらない。だって金髪だし、がに股だし、命はねぇからなーって…ただの輩じゃん。

(´∀')確かにな。


後ろに2人Jr.いたんだが
その子達も家族なんかいらなーい
って言ったらカズヤが近より

(´∀')今日送ってくれたの誰?

(Jr.)お母さんです

(´∀')今日ご飯作ってくれたのは?

(Jr.)お母さんです

(´∀')服洗ってくれたのは?

(Jr.)…お母さんです

(´∀')お父さんは何してるの

(会場)クスクス

(Jr.)…仕事です

(´∀')だろ?お父さんが一生懸命働いてくれたから美味しいご飯食べれたりするんだよ。だから家族は?

(Jr.)…いります。

(´∀')そう。でも君たちがそれ言っちゃったら話変わっちゃうからね。

(Jr.)家族なんかいらない!


お前が言わせたんだろ!ww

これのどこかでJr.に
(´∀')学校帰りにどうもありがとうございます。って綺麗なお辞儀してた。
あと、兄貴そっくりだな、が
もう一回どこかであったんだよ。
忘れちゃった。

その後キャッチボールをする時に
Jr.の足を踏んだらしく

(´д')ごめん踏んじゃった。小さいな。

ってちょっと慌てながら言ってたのがかわいかった。
カズヤとジュリでキャッチボールしながらステージ回転。
途中、球投げる振りしてジュリが
ビクってなったのを見ながら笑うカズヤ。



@試合
入場あるじゃん?
今回の席がQ列の4だったんだけど
すぐそこカズヤが通った(;;<●>;ё;<●>;;)
え、なになに色白すぎる!
いくら照明当たってても白すぎ!

チャンプが反対から入場した瞬間に
周りザワザワしはじめる(笑)

ザワザワザワえ、絶対この扉だよねザワザワザワザワバンッ(扉開く)ザワザワザワザワやばいやばいザワザワザワザワザワザワ…

ほんで試合始まって
途中リングの真ん中が浮いた( ゚д゜)
スローモーションになって回想というか
「この試合が終わったら昔の3人に戻るんだ」
みたいにそれぞれの気持ちが流れる。
てか、中丸が試合中ずっと
同じ体制なのが気になった。
周りはワー!カズヤー!チャンプー!
なのに全然動かないんだもん(笑)



@サーカス
額縁フライング。
┏━━━━━━┓
┃ → → ↓┃
┃↑     ┃
┃     ↓┃
┃↑ ← ← ┃
┗━━━━━━┛
こんな感じに額縁のセットを歩く。

だめだ説明下手くそ(笑)
(冫、)なんとなく理解したでしょ?
↑あとで出てくるネタ。

そんで四角い枠組みを使ったフライング。
いつも客席の上でやってる感じの事を
枠組みの中でやっていた。

スノーマンの寸劇があり、棺桶登場。
…見たことある風景だぞ。
にこにこさんで見たことあるぞ…
見たことある仮面の人出てきたぞ…

スゥー…ダッダッダッダッダッダッチャンチャカチャンチャン

(;;<●>;ё;<●>;;)うほっロスマイktkr

ドリボverのロスマイめっちゃ好き!
にこ動でキューティクルの本気は見てたけど
やっぱ生で見るのは違うね。
ダッダッダッダッダッダッの腕めっちゃ好き!
指揮棒の使いこなしも素敵。
指揮棒で首筋なぞるのとかえろすぎるよ。
ただの指揮棒なのに…

狂いかけた歯車かなーIN TO MINEかなー
とか考えててロスマイ抜けてたから
かなりテンションあがったわ。


@サーカス
WSでもやってたけど中国雑技団の技。
すご過ぎて言葉出ない。
あの技を忙しい中取得する
亀梨和也ただ者じゃねえ。
最後の大技するとき音楽が消えて
静かな中で演技するから
唸り声とか息遣いがもろ聞こえるの
たまんないね(*´д`*)←

あれ?
音消えてたよね?
めっちゃ息遣いとか唸り声聞こえたもん。


まあそんなことより無事に
成功して心から精一杯の拍手。
途中からそんなの考えないくらい感動した。

いつもこの後ウィルビーだけど無し。
言い方おかしいけど安心した。
やっぱりあれは大切な曲だと思うから。

けどカズヤの必死英語が
聞きたかった気持ちもある(笑)



@サーカス会場の外
岩本がカズヤにナイフを向けた瞬間に
赤西が頭の中を駆け抜けた。
あれは名シーンだよね…(しみじみ)

えっと、この時に止めに来たユウイチが
岩本と揉み合って刺しちゃうんだよね。


めっちゃ、しのたんだった。
すべてが、しのたんだった。

ハンチョウ見てた人なら絶対通じる。
それくらい、しのたんだった。

これ笑い堪えるの必死だったな。
良いシーンだけどしのたんが
頭の中駆け回ってた。


(`Д')俺が全て引き受けてやろうじゃねーか!!

ジャーン

パチパチバチパチ

~一幕終了~





一幕だけでだいぶ長いな(´・ω・`)
説明とか下手くそですいまそん。

休憩中は舞台の前まで行って
ありさと、わぁーって感動してきた。

さて、二幕行きますか。





@苦悩の逃亡
前はsad songだった所がアップテンポの
ダンスナンバーに変わってました。
BAD DREAMかな?
これ良かった、好き(^-^)
逃走シーンはベージュのトレンチ
じゃなく黒のジャケット。



@テレビ局
番組始まる前にやっぱりカズヤを
探しに行こうとするユウイチが好き。
特に理由は無し。

ユウイチユニットが愛しているからを歌う。
アレンジされてるからかもしれないけど
中丸が歌うと違う曲になるね。
このバージョンも好きー。



@コウキの病室
ジュリたんとの絡み。
田中家のホームビデオを見ている
感覚に陥りました。
本当ジュリたんかっこよくなったね。
田中家の遺伝子最強。

そのあとにジュリたんと変わって
中丸が入ってきて、そこで
「もう三人では歌えないのかな」とか
「また三人で歌いたいな」とか
そんな感じのセリフがあるんだけど
駄目だよね。
全てを重ね合わせました。
ごめんなさい。
前半でも途中重ねてた部分あるけど
一番ここを重ねてしまった。
KAT-TUNのメンバーが実際にも
そう思ってくれてたら嬉しいな。
また六人で歌いたいって少しでも
思ってたらそれだけで嬉しい。


はい、話戻りまーす(・∀・)


ユウイチがベッドに腰掛け二人で
愛しているからをアカペラ。
素晴らしかった。
そしてコウキ歌いながら息を引き取る。

気付いたユウイチ。


コウキ?ヒック、コウキ…クォーキィィィィィィ!!


あああああああ笑っちゃだめだ笑っちゃだめだ笑っちゃだめだ笑っちゃだry

なんかモッチャンが入った時は
ボイパが入ったらしい。


コーキ?ヒック…キュピッ…クォーキィィイィィイイイィィイ


って。
ずるいよね。



@路地裏
真琴さんと蘭さんとのシーンで
Get itかな?カズヤと3人で
歌うんだけどめちゃめちゃ歌うまかった。
真琴さんと蘭さんは当たり前だけど
カズヤが本当上手だった。

(`∀')僕の大好きなクラーリネット
って歌ってた歌唱力が嘘みたい。
(ばかにしてないよ?

宝塚に負けずに歌ってる姿に感動した。



@天国
ここもおふざけ無し(´・ω・`)
コウキが「あの世との間だ」みたいな
言うときに鳴ったダンッって音に
一人でビクッってなって恥ずかしかった。

And I'll be thereは良い曲。



@チャンプハウス
争ってるチャンプチームとユウイチチームを
止めに入るユウイチがイケメンすぎて
胸の高鳴りが半端なかった。

そんでやっぱネクストドリーム良い!
3人でフライングしてる時当たり前に
亀と聖は慣れてんだよね。
中丸が強ばってて愛しかった。
最後亀がステージに降りる時
ステージのJr.に届かなくて真顔で
もがいてるのにときめいた。

挑戦者歌ってfin。





ここからショータイム。





長いからわけまーす(´∀')ノシ