いいねありがとうございますニヤリ

















まずは妊婦検診から…
体重は59kg突破してしまいましたびっくり
そんなに食べてないようだけれど、食べているのでしょうね(笑)
NSTの機械つけて赤ちゃんをチェックキョロキョロ
1人目の時は破水した時につけたぐらいでこの検査はほぼ初めて!
とくに問題もなかったけど、検査の意味はイマイチわからず…でしたキョロキョロ



赤ちゃんは順調で2600gぐらいあるそう!
36w過ぎたし大きさも大丈夫そうだし、いつ破水やら陣痛きても対応できるからねー爆笑とのことでした



やったーデレデレデレデレデレデレ




希望の産院で産めるぞー!
(何も問題なければですが)
第一関門突破やしの木

36wなるまでドキドキしっぱなしで疲れた…
子宮頸管も1.2cmまで短くなってるそうで
ほんとに少しの長さで保ってるねと先生と笑いましたよタコ








だがしかし、最後の悪あがきなのかしら?
風邪を引いてしまいました…
熱は38.7℃でスーパー悪寒が走る宇宙人くん
頭は痛いし時間が遅かったので産婦人科は閉まってるので、行くなら救急の病院になるし…
上の子は母や姉がご飯などなど準備してくれて
けど母も介護があって実家にはいられないし、姉も小さい子がいるので夜はマスク装着で上の子と寝るzzz
やはり薬ナシ💊ではキツイですねタラー

次の日ちょうど検診だったので解熱剤をもらい、インフルの検査もしましたがかかっておらず!
ただの風邪?キョロキョロ



熱は1日で下がってやれやれだったのに
それから咳地獄に陥ってしまってます
ただでさえ妊娠中で頻尿なのに、咳が止まらないのでダダ漏れ…(失礼)
軽い尿もれシートでは無理になってしまい、最終的にはオムツ型へチーン
ナプキンもオムツ型のが確かあった気がするけど、履くのにだいぶ抵抗ありましたアセアセ
子宮口も開いてきているせいか咳をするたびに日に日に量が増してきて
破水かと勘違いしてしまうレベルドクロ

トイレ行った後なのになぜあんなに出ちゃうのか…
仰向けで寝られないので横向きで寝ますが、横向きだとかなり出てしまうみたいでそのせいで夜眠れなくなってしまいました笑い泣きタラー


腹圧がかかって腹筋も痛いし、寝不足だし今陣痛がきてしまうとかなり厳しいもやもや


なんだか胎動もグッと減ってしまって、寝込む前はイタタ…ぐらい蹴っていたのに今は
あれ?そういや動いたっけ??ぐらいです
臨月だしちょっと減ってきたのかしら?
腹圧がかかってびっくりしてるのかしら?

お風呂中はリラックスしてるせいか、まぁまぁ動いてくれるので一安心!
今週中には産まれる予感がしてたけど、もぅちょいかかりそうな気配です流れ星






出産怖いけど早く大きいお腹から抜け出したいバイキンくん