あけましておめでとうございますお祝い
年末あたりから実家に帰省なうです
里帰り出産なので私と上の子だけそのまま居て
旦那は1人でお家へと帰って行きました車


妊婦健診の結果もブログに残しておきたかったのですが
引っ越しもありだいぶ忙しかった…滝汗
2回分くらい飛ばしちゃいましたね

里帰り出産先の病院の初診も終わりました




赤ちゃんはちょうど2000gでほぼ平均だそうキョロキョロ
一応性別も再度確認してもらって
男の子で間違いないそうニコニコ
青系の肌着も買ってしまったし、女の子ですよ!と言われないか少々ドギマギしました(笑)

私の体重は57.0kgで妊娠前より+8.5kg
やはり腰まわりにお肉がついてますねドクロ
最近はご飯を8分目ぐらいにしておかないと
お腹が苦しくてかなりキツくなってきました
赤ちゃんもよく動くし、右側のお腹がよく変形するのでおそらく足でビヨーンとしているのだろうバイバイ






赤ちゃんは順調なのですがまた子宮頸管が短いようで2.1cmまで短くなっていて
張り止めと漢方の薬が出てなるべく安静にとのことでした…ガーンタラー
あと約3週間はお腹で育てないと!
上の子の時もおなじで、35w6dで破水してしまい結局大きな病院に転院することになり
希望していた病院で産めず…だったのでそれは避けたいもやもや


しかし上の子がかなり人見知りが激しいというか
両親、家族が声をかけるとニコっとするのだけど
抱っこNG、甥っ子達(うちの子より小さい)が近づくのNG、私が見えなくなるのNGで
膝の上から離れようとせずトイレにもなかなか行けない…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
私か旦那以外NGになってしまっていて里帰りした意味がないというか
里帰りした方が疲れてる&ストレス溜まってますタラー
なので抱っこせざるを得ず安静にできませんーガーン



私達もこれはかなり予想外だったので対処法もなくもぅ慣れてもらうしかないってかんじ…



赤ちゃんが産まれたらどうなってしまうのかかなり不安になってきました滝汗

とりあえず早産にならないように気をつけて生活が第一ですねキョロキョロ雷