いいねありがとうございます(°∀°)b キラキラ

















15週入りました
妊婦健診2回目
体重48.4kg(+1kg)
腹囲72cm

妊娠前スタート体重は47.5kgで、前回の妊婦健診より1kg増です

1人目の時は45kgスタートで出産後半年で元に戻ったのだけど、最近また増えてますねニコニコ
産後に一気に落ちたというか、ゲッソリしてしまったのでだいぶ心配されましたが…
(はじめての育児でだいぶ疲れていた)笑


赤ちゃんは順調で、性別はまだわからないだろうと思っていたけど一応聞いてみた!
男の子のようなものが見えたのですキョロキョロ
先生も私がアレ?って思った箇所を見ていたけど、やはりまだまだ見えにくいので次回〜でしたグラサン
男の子が2人いる姉も男の子じゃないか?と言っていたのでもしかしたら…ですねニコニコ


4週間も先だから気になって気になって…笑






今回から仕事の都合で旦那に子守を頼めないので上の子も一緒に病院へ病院

うん…大変…笑

尿検査、体重、血圧は自分で先にしないとダメなので子どもの様子を見ながらササっと終わらし…
血圧の時に探検に行きたくなったようで、私は腕がハマってるし
ちょ…待って待って!!そこにいて!
状態ガーンガーンガーンガーン



普段家で私と2人きりなので大人しくしているかと思いきや
わりと積極的で妊婦さん達に近寄ったり
1人でトコトコ行ってみたり…

すっごい汗かきました滝汗


診察中は看護師さんも気にかけてくれ
声かけてくれたりシールくれたり…笑
途中嫌になったようでぐずりはじめてしまいサクッと終了〜


風疹で引っかかってしまい気をつけるようにとのことでした
マスク!マスク!ですねアセアセ






ツワリもなんだか良くなる気配がありません
1人目は結構吐き気があってキツかったのだけど
安定期前あたりにはすっかり落ちついていた気がする…
今回はダラダラ系というか、同じ気持ち悪さが妊娠初期からずっと続いてるかんじです


ネットでツワリを軽くするブレスレット?売ってたけど効果あるのかしら?もぐもぐ
なんでもいいからすがりたい気持ちはあるので欲しいけど、もぅ遅い(笑)






最近は念願のマイホームを購入しようと思って住宅展示場に行ってきましたー
まぁ、まだすぐには決まらないと思っていたけど
どうやらトントン拍子で決まりそうチョキカモ?(笑)
そうなればめちゃくちゃ忙しいガーン!!