いいね!いただきありがとうございますちょうちょ
忘れられておらず…嬉しいです照れラブラブ














2人目の妊娠〜今日までザックリと記録に残しておきます






1人目1歳すぎて2人目チャレンジ
(1人目不妊治療していたので自然妊娠にはあまり期待せず、できたらラッキー程度で排卵日予測、基礎体温など一切せず)

1ヶ月目失敗
2ヶ月目に生理が数日遅れたため検査薬で判定
(生理前のような下腹部痛、眠気、だるさ)

6月20日妊娠反応アリ
(アプリで確認したら排卵日ピッタリのタイミングだったようです)

6月25日(5w4d)
気持ち悪さ、頭痛
(頻繁にではないのでツワリの始まり?くらい)

7月2日(6w4d)
産婦人科で初診
胎嚢確認
心拍は次回2週間後
気持ち悪さ、頻尿

7月20日(9w1d)
心拍確認
予定日確定
母子手帳をもらいに行く
里帰り先の病院に分娩予約
胸がやっとハリはじめる

8月2日(11w0d)
妊婦健診1回目
いろんな検査を受ける
尿蛋白+
赤ちゃんは順調

現在14w1d(4ヶ月)
お腹はまだ目立たず
ツワリ真っ最中…
眠気、気持ち悪さ、頻尿、たまに頭痛、よだれがひどい、くしゃみの回数多い
お風呂など湿気のあるところ✖️
洗濯洗剤の匂い✖️









おそらく6w前半からツワリ開始だったので8週間気持ち悪さと闘っております…ゲロー
1人目の時よりはマシかな?と思いますが、
育児で気が紛れているのもあって実際変わらないかもです
2人目は楽だったーなんて話も聞くし期待してたけど(笑)


温かいごはんはNGなのでコンビニおにぎりが大好物になってます照れ
唐揚げ、マックのポテト、パスタ、ピザ、パンなんかはいけます!
でも食べてる最中は楽だけどすぐまた気持ち悪くなるのでなんだかな…笑



胎盤が完成する安定期までもぅ少しなのでそれまでとりあえずがんばる(σ・∀・)σ
それでも長引いたらヤバイな…
子どものお世話しながらのツワリはキツイです
笑い泣き
旦那が協力的なので子どものお風呂を頼んだり、ごはんを一緒に作ってくれたりするので助かってます!




来月は子どもの予防接種と歯医者…
ツワリ軽くなって…!(切実)







近々出産レポも残しておかないと忘れそう(・Θ・;)