いいねありがとうございますキラキラ



















36w0dで女の子の赤ちゃんが産まれましたーおすましペガサス





35w6dで破水してしまい…
週数が微妙なとこだったので、一応NICUがある大きな病院で!ということで希望の産院で産めずガーンタラー
陣痛から8時間弱の早さで出てきてくれましたチュー


でも黄疸が出たのと呼吸がうまくできてない時があるらしく産まれて3日目でNICUへびっくり
私は先に退院ですショボーン



搾乳した母乳を届けて哺乳瓶で飲ませる
オムツ替え
オシッコの計測


をして保育器に入っているので抱っこもできなかったけど
保育器ナシに変更になり
3時間おきに体重を測って直乳→決められた量を飲まなければ搾乳しておいた母乳+ミルク
になったので
母に車を出してもらい1時間弱かけて病院へGO
深夜0時からお母さんの待機所で寝泊まりガーンガーン


搾乳もしないとダメなので寝ようにも1時間弱しか寝られないし
意識が飛んでいったり戻ったりの繰り返し注意




2日前に退院が決定して我が家(実家だけど)に帰ってこられましたーお願いイエローハート
お母さん9日目ですが、睡眠不足でヘロヘロタラー
母乳は出るのに乳首から上手に吸えないので搾乳が必要で
約3時間おきにストックの母乳で授乳+搾乳+搾乳器、哺乳瓶を煮沸…


時間がかなりかかるので睡眠時間が削られていって授乳しながらウトウトもやもや
母が起きてきて代わってくれたり姉が抱っこしてくれたりで助かってますが
夜中にする母達との会話はほぼほぼ覚えてませんびっくり笑笑




お母さんの大変さがわかりました滝汗
まだまだなったばかりだけどアセアセ
でもかわいい顔でこっちをみてくれたりするとほんとに産まれてきてくれてありがとーお願いラブラブっていう気持ちになれますね!


























出産レポは後ほど…