GWもありかなりお休みしてましたキョロキョロ


{0E6A4FB7-1E57-4DDB-AB04-CEF7465330A8}










予定日まであと1ヶ月とちょっとになりました!
里帰り先の病院もすごくきれいで先生は優しいし
、看護師さんとか受付のお姉さんもものすごく優しいイエローハーツ
人気があるのも納得ですお願い
2週間前に初診に行った時に内診で
あら?子宮頸管が短いねーと言われ…
(32w6dで2.5㎝)
漢方と張り止めを処方されて帰宅右矢印

下腹部というか膀胱付近というか痛くて前かがみでしか歩けなかったり
しばらくじーっとして治ったら歩くっていうのが続いていて気になっていたんだけど
やっぱりベビちゃんの頭が下がってるのでその影響らしい注意


無理しないように5月末までは頑張って赤ちゃんをお腹で育てよう!と言われてましたキラキラ



昨日は2回目の妊婦検診で母がついてきてくれて
エコーも一緒に見られましたニコニコ
やっぱり親にも見てほしい流れ星
それから内診右矢印右矢印右矢印
子宮頸管が2.1㎝まで短くなってるガーン
そしてベビちゃん2600gもある!

私も体重が2週間で2kg増…
私が増えたからベビちゃんも成長したのかしらタラー
とにかく増えすぎなのは間違いないし、先生からはホドホドにねーと言われちゃいましたゲロー
実家に帰るとご飯も出てくるしどうしても食べ過ぎるアセアセ



そんで、あと2週間乗り切らないとダメだから
ゆっくりするようにとのことで
自宅安静になりました滝汗
母も心配してトイレとか風呂以外は動かないこと!と言われたので
今日からほぼほぼ寝たきりですー足足
予定日も早まる可能性が高いと言われたし帰りに西松屋で入院グッズの足りないものを揃えて
母が準備してくれました星
病院までの車移動が長くお腹の張りがキツくて帰ってからもなかなか張りがおさまらず…
里帰りしてなかったらと思うとゾッとしましたショボーン
1人ではなかなか動けないタラー



よくよく考えたらGW前から旦那の作り置きご飯やら洗剤とか食材のストックを買いにスーパーに行ったり
帰ってからもお互いのおじいちゃん、おばあちゃんのお見舞いに病院に通ったり
甥っ子のお節句で朝から夕方までバタバタしたり
1週間ぐらい毎日予定がある状態でかなり忙しかったので
だいぶ無理してたかな…と反省ショボーンタラー
お腹の張りも結構あったけど、妊娠後期だから張るだろうし度合がイマイチわかっていなくて
こんなもんだろうと自分では思っていたから気づくのが遅かったチーン





1人で過ごしている旦那クンにも報告右矢印
初診の時はまぁ、大丈夫よーと言っていたのに
さすがに安静にと言われて心配になったのか
ゆっくりして!動かないで!
をやたら言うようになって急に優しくなったキョロキョロオイっ


義理母にも初診の時の話はしていたみたいだけど
何も言ってこないからてっきり言ってないものだと思っていたら
友人から赤ちゃん下りてきてるの?大丈夫?と連絡がびっくり

たまたま義理母と会って話した時に
赤ちゃんが下りてきてるみたいなんだけど
まぁ、薬飲んでるし全然大丈夫みたいー!

と言っていたみたいで友人は心配して連絡くれたようでしたキョロキョロ



旦那クンに言ったら
なんで周りにいちいち言うんだよとちょっと怒っていたけど
私には何も触れず他人には言っちゃって、しかも友人はわざわざ心配して連絡くれる始末…

全然大丈夫みたいー!って、それはあなたが言うことではないし
私だってわざわざ義理母に切迫早産でこうでした、あぁでしたって言わないし
大丈夫じゃなくても入院しますとかじゃない限り
大丈夫でしたよ!って言うし
何も知らないから好き勝手言っちゃて腹が立つムキー

自宅安静になったことを旦那クンが言うのかはわからないけど、私も今はナーバスだし出産が迫ってるのに義理家族のことなんか考えたくないから
無視無視!でいこうニコニコ

甥っ子のお節句の時も嫌な顔してずっと座って私が恥ずかしかったし
ごはん食べにおいでと言われれば義理父には来るのが遅いと言われ
酒癖悪いからグダグタ話をされて(くどいから目合わせないけど)
イライラしっぱなしでお腹にも影響でるレベル!!



言えないことが溜まっていたのでちょっとスッキリ照れ音符







とりあえず安静にして無事産まれても問題ない週まで頑張らなねば!!