いいねありがとうございますカナヘイうさぎカナヘイハート





もうすぐ1年が終わりますねー
TVの特番ばかりで録画が追いつかないYOびっくり
















今日は待ちに待った妊婦健診カナヘイキャンティ
夜勤明けの旦那さんが一緒に行ってくれました
通ってる産婦人科はかなり人気があるようですごい人…あんぐりうさぎ
個人病院なのでめちゃめちゃ待つ程ではないですが、座る場所が無くて立ってる方も多いです


受付を済ませて、あれ?今日は尿検査とか体重測定いいのかな…?と思いつつ
前回は受付であらかじめ言ってくれたし、まぁいいのかーと思って待っていたら
案の定言われちゃいまして…滝汗
毎回お願いしますねーと言われ、

あぁ…そういや言われたような気がしなくはないが、1ヶ月前なので覚えてませんでしたタラー
混んでるのにタイムロス…



そして診察ですとびだすピスケ1
体重は前回より1.3kg増えていて妊娠前からすると2.6kg増えました
お腹周りは72cmで前回より8cmアップ上矢印
赤ちゃんは順調とのことでしたカナヘイピスケカナヘイきらきらyeah
よかったよかった!
9cmまで成長しました
4週間も行ってなかったらさすがに気になる(笑)
今日はそこまで動きがなく、足を数回ぴょこぴょこおすましスワンふんわりリボン
4Dでも見せてくれましたが、胎盤の下にいるので隠れて見えず…
上から見る感じなのかなカナヘイ!?


エコー写真でます下矢印下矢印下矢印






















{28C040FE-592A-4FE8-9BD6-E5F76EF22514}




背骨もしっかりあるし耳らしきものも見えましたとびだすうさぎ1
また動画をカードに入れてもらえたので帰ってから旦那さんと見ましたハート
かわいいねーデレデレ早く出てきてほしいねー
と言っていて、年齢的に周りが出産ラッシュで羨ましい気持ちでいっぱいだっただろうから
とても楽しみなようです星



性別が気になるところだけど、次の妊婦健診ではまだわからないかなー…
18w後半から19wあたりになると思うのでわかるかもしれないですねニコニコ



赤ちゃんは順調でやれやれだったのですが、
血液検査で風しんのとこでひっかかってしまい
抗体が少ないみたいなので子どもがたくさんいるところや人ごみは気をつけてと言われましたあんぐりピスケ
私がかかりやすい為、急遽旦那さんも血液検査をすることにキョロキョロ
結果はまず電話連絡してから郵便で郵送するそうOK
近いので取りに行った方が早いのですが(笑)



お支払いは私が補助券使用で0円
旦那さんは補助が出るそうで用紙に記入したので0円
なんと今日は無料〜てへぺろうさぎカナヘイきらきら
補助券などがなければ2人で13000円くらいでしたアセアセ





帰宅して旦那さんは就寝右矢印
私はテレビ見てましたが、知らぬ間に爆睡右矢印
夜ごはんはロールキャベツにしました音符


{66A10D15-2766-4DE7-8E1C-A95FA5D683E0}


コンソメかトマトか迷ってトマトシャンパン赤ワイン
余ったソースでスープにしてサラダも用意しました


うめ〜気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


久々のロールキャベツ成功です!








さてさて…
ゆっくりしたいとこですが主婦業が残ってるので終わらしてきますーとびだすピスケ1