いいね!ありがとうございますニコニコ








妊活期間をまとめてみましたあしあと
(期間的には短いです滝汗)

 

2015.5 結婚

(避妊中)

2015.12 結婚式、新婚旅行
結婚式直前あたりぐらいから解禁

2016.1 自己タイミング

2016.2 自己タイミング

2016.3 排卵日検査薬でタイミング(チェックワンデジタル)

2016.4 排卵日検査薬でタイミング

2016.5 リセット後婦人科へ通う
婦人科検診を1度も受けたことなく、旦那側にも原因があるかもしれないので婦人科検診+精液検査をしてもらう

2016.6 病院にてタイミング指導
子宮内膜症+子宮筋腫があるが妊娠するには問題なし
プロラクチンが少し高い為、飲み薬を飲む
精液検査問題なし

2016.6 病院にてタイミング指導
通水検査を受ける

2016.7 病院にてタイミング指導

2016.8 病院にてタイミング指導

2016.9 リセット後不妊治療クリニックへ転院
タイミング指導は産婦人科で受けていた為、すぐにAIHへステップアップ

2016.10 AIH1回目で妊娠



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


自己タイミングは4、5周期あたりで諦めましたタラー
排卵日を狙って3ヶ月、4ヶ月できないのはおかしいと思ったからゲッソリ(私の勘です)
私は専業主婦だし、ストレスが全くないわけではないけど仕事している人と比べたら少ないと思うし
旦那は出張などはないのでタイミングは取れます
生理不順でもないし過去に子宮系などの病気もなし
ほぼほぼ健康的です



だから絶対おかしい!!
(原因不明の不妊ももちろんありますが…)


と思って婦人科へGOしましたグッ
もしかして病気…!?と焦っていたのもあります滝汗
それと、とりあえず病院に行けば妊娠できそうな気がしていたんですね
しかし…なかなかできずチーン


この時の私は


なんでできない??
◯◯ちゃん達も結婚してすぐできてるのに、なんで私にはできない?ムカムカ
おかしい!



という、気持ちでした笑い泣き





タイミング指導受けてはリセットし、
なんか意味ないような気がしてきてましたもやもや
産婦人科なので妊婦さんは山ほどいて嫌だし
なかなか周りに相談できない雷
友人達には会いたくなくてあまり連絡を取らなくなりましたー笑い泣き
気持ちがついていかなくなってきて
タイミング指導について病院の先生に聞いたところ






期間的には大体半年ぐらい虫めがね
あまり同じことをするのはよくないと言われ




よし、次リセットしたらタイミング指導やめよう!!と決意OK



リセットしたので不妊治療クリニックに転院しました右矢印




期間的に早いかなーと思ってましたが、特に話しはでず
タイミング指導は済んでるのでAIHに進みましょう!!
という話になり9月28日に初AIHをしました




その後妊娠発覚という流れです流れ星

期間的には10ヶ月くらいでした右矢印右矢印右矢印