第11話
成嶺を助けに来た阿絮がかっこよすぎる萌え回。

毒蠍女子(+倒されるおじさん)に向けた不敵な表情、セリフ(俺の敵ではない!狙った獲物は逃がさない!的な)、剣さばき、すべてがかっこいい!
成嶺に向って黙って頷いた後、「別怕 要我在」(恐れるな、俺がいる)→かっこいい!!時間切れで血を吐いてるから説得力ないけど!
老温が、蠍王ちゃんの前で、一緒に死ぬもよいとか言って二人の仲を見せつけるのも良い。
成嶺を弟子にしたときの阿絮の笑顔も素敵。生きる希望を取り戻しつつある阿絮…。

とにかく11話の阿絮はかっこよくてお気に入り。

第12話
萌えが詰まり過ぎの神回。

ハイライトは勿論、ひなたぼっこの名前三回呼びシーンだけど、前振りの会話も重要。
 

川辺での会話で、阿絮が老温に、「你就是我认识的那个人」と言って…
日本語字幕は「お前を信じる」だけど、直訳すると、お前は俺の知っている人間だ、みたいになるようだけど、さっぱり意味がわからない…のは老温も同じだったようで。

その後のひなたぼっこのシーンで、「ねーねー、さっきのあれ何。私のことどう思っているの?善人、悪人(好人还是坏人)?イケメン(好看)なのはわかっているから、それ以外で。」と阿絮に突っ込む老温。大好きな彼にどう思われているのか気になって仕方ない女子ムーブ。


阿絮に遠回しに善人(好人)と認めてもらえて、幸せいっぱいの温大善人、からの3回呼び。
老温の3回呼びは無邪気な感じだけど、阿絮のリアクションが毎回変わるのが可愛い。
阿絮の3回呼びは、バリエーションが良い感じで、特に3回目は、多くの視聴者が萌え死んだに違いない。。
呼ばれたり、呼んだりするときの阿絮の表情や、3回目呼ばれた後の老温の幸せに満ちた笑顔が好きすぎて、Youtubeのハイライト動画を見る日課が復活したオタクです。。。

第13話
二人の恋の駆け引きと、老温のねじり菓子発言がたまらない萌え回。

阿絮が曹蔚寧の前で、「知己とさすらいたい」と言ったのが本気か確かめたい老温。
阿絮は老温に本当かと聞かれて、老温を見つめながら「当ててみろ(你猜)」発言。
この後二人が微笑んで見つめ合うシーンがなんともエモい。

後半では、自分は地獄に行くと語る阿絮に、老温の「地獄なら一緒に行って一本のねじり菓子になろう」発言!
過去に苦しむ阿絮を元気付けるためのユーモアと愛に溢れた発言(兼プロポーズ)だと思うので、お気に入り。
思えばその後、阿絮は本当に老温と一本のねじり菓子になろうとしてたな。。27話とか32話とか。
しかし最終回では、愛ゆえに約束を守らない知己たち…。

第14話
葉白衣先輩の登場で画面が明るくなる面白回。
くるくる回る阿絮と老温、阿絮を巡っての老温と葉先輩の手合わせ、何故か上がる水しぶき等、エンタメ性があって楽しい。
阿絮の余命を知って嘆き悲しむ老温が美しくて切ない。。

第15話
未亡人風スケスケベールに美貌が際立つ、美しい阿絮を愛でる回。
この衣装考えた人すごいなー。阿絮のお気に入り衣装の一つ(34話の合同結婚式の青い衣装も素敵)。
老温は何故か阿絮の美貌にあまり反応せずに、英雄大会に夢中。
阿絮は復讐に燃える老温に引いて、お互いの道を行こうとか言って去るけど、12話で覚悟決めて「你就是我认识的那个人」(お前を信じる)発言したわけだし、本気で去ろうとは思っていないに違いない。

面白キャラ龍孝も登場。
どうてもよいのだけど、高崇の娘の小怜、芯が強くて健気で良い子なので結構好きなのだけど、恋人の彼、もうちょっとイケメンでもよかった気が…。