書くのが1ヵ月ぶりになってしまいました。

株は相変わらず底辺なのですが、今日は恐怖体験をしたので以下そちらをちょっと投下。



今朝8時半頃。

上の子(5歳)の保育園バスがその時間なので、下の子(0歳)を抱っこしながら3人でバス待ち。

するとそこへ原チャに乗ったおばさんが何やら私達に?怒鳴りながら目の前を通過
(顔がこっち向いてたから、多分私達に怒鳴ってた?)

怖いな。近づいちゃダメだなと思ったら、まさかの

Uターン&逆走

で、こっち向かって追いかけて来た!!


この時点で一瞬

殺されるかも

という死の恐怖が頭をよぎる。(それくらい原チャの女性の行動が恐怖でした。)


で、私は上の子の手を掴んで振り返って必死でダッシュ。(とりあえず家に引き返そうと思った。)

かつ、ものすごい大声で「助けて!!」と叫びまくりました。


が、当然のごとく原チャは追いかけてきます。
(道路を逆走後、歩道に乗り上げて更に追いかけて来ました。)


そして私の足は遅いので、家に入る前(アパートの階段を上がって2階の自宅へ着く前)に追いつかれてぶつけられてバイクに引かれるか、腕を捕まれて倒されるか、とにかく何かされると思いました。

※バス待ちをしていたのは、アパート前の道沿い。


アパートの駐車場まで戻り(ここまで10m程度)、その時パッと目に入ったマイクロバスのドアが開いていたので、そこに駆け込みました。


で、ドアを閉めなくちゃ!!と思って女の方を見ると、女は駐車場まで入ってきました。

が、マイクロバスの方までは寄って来ず、数メートル先で叫んでいます。

そしてものの数秒後、女は引き返して姿を消しました。


女が消えたのを確認後、一刻も早く家に帰りたくてマイクロバスを降りて子供と階段を駆け上がり、夢中で玄関の鍵を閉めました。



と、ここまでが今朝の恐怖体験なのですが、あるんですね。こんな田舎町でもこんな事...

この町、何年か前に死体遺棄でニュースになった程度で、子供の下校時に見回り隊もいない位の平和な田舎町ですよ。(朝、人通りの多い交差点だけいらっしゃいます。でもほんの一部だけ。)


そして、私はとにかく大声で何度も「助けて!!」と叫びましたが、アパートの下はデイサービスが入っているのですが、そんな大声を聞いたら逆に出たら危ないと思われたでしょうし、故に誰も助けに来てはくれませんた。←これが現実。


以上をもって言えるのは、「自分の身は自分で守る。」

どっかの交通標語のようですが、本当にこれです。

でも、逃げられて本当良かった。

車が大好きな上の子は、ちょっと車道近くで待ってしまっていたかもしれません。
もちろん車道に出てはいませんが、車道を走る方の気を逸らせてしまったかもしれません。

でも、それだけで他に何もしてません。

Uターンして、逆走して、歩道乗り上げて追いかけられなくてはいけないことをしたのかな...。

今でも恐怖で涙が出てきます。


あ、上の子は泣いてましたが、普通の日常生活を送らせた方がいいと思って、私の運転で送ってきました。
(園バスは、下の子が小さい(0歳児)ので運転のセットが大変なのと、関東出身なので雪の時運転が怖いので、通年でバス通園をお願いしていました。)


明日は我が身、ですね。皆様もお気をつけ下さい。

追記: 追いかけらている時にパニックになっていて直ぐ警察に連絡出来なかったのですが、家に戻った時に警察に連絡しました。今思えば、大声を出している時に誰か通報してくれなかったかな?とも他力本願として思いますが、とにかく人通りは少なくその場に誰も居ないようだったので、通報はしてもらえなかったみたいです。当たり前ですが、自分で通報しないとですよね。