以前ブログに載せたこれ。。

この中国?香港?ヌガー。ずっと心に残っておりまして

ある日作ってる動画が流れてきてこれだー!ってなって作ってみました✨✨シーフアソーと呼ばれるものみたい。。ですが同じものなのか今ひとつわからず。もどきなのかも知れず。

こちらの動画を見て作りましたラブ



出来上がったのはこちらチュー

100均の食品をそのまま入れられますの表記のある袋にトングで小分けにしてからこのあとジップロックにインして冷蔵庫で保存しました。味は一緒なのかと言われますと正直覚えてない真顔でも美味しかったです!!

マシュマロと、バターとスキムミルクとミックスナッツ、ミックスドライフルーツ、ドライイチゴのチョコがけ(動画と同じの見つけられませんでした)、マリークッキーで作りました。ポイントは。。手作りなのでとにかく素手で触らないこと!とマシュマロに火を通しすぎないことと弱火!!を心がけました。この火加減はYouTubeのお姉さんが何回も言ってたので守ってみました。ただ、お姉さんの分量だととてつもなく大量に出来るので様子見なら三分の一の量くらいでいいかも知れない。それがこの画面の量です。お友達にあげたら一応美味しいって言ってました。好きすぎて3回も作ってしまいました😆