今日はチョコレートのお話を書きます!
もちろん、食べ物の話なので
完全に私個人の趣味・感想です爆笑

バレンタインデーも近づきますと
デパートやら駅ビルやらあっちこっちで
やっているチョコレートの催事キラキララブラブ天使
私にとってはチョコレート祭り
チョコレートにハマってアホみたいに買ってしまっていた(そして食べてしまっていた)ことがありました。。。
今はしません
が、
この時期催事場だけで見かける大好きなチョコがありまして
フレデリックブロンディール✨✨さんのところのチョコ!
それは年に一度買っていますドキドキ
初めはとあるイトーヨーカ堂で見つけ 見かけなくなり
とあるそごうで見つけ 見かけなくなり
とある高島屋で見つけた←イマココ
。。。。さすらってるのかしら
それはともかく照れ
そのチョコはこちらっ
可愛らしいパッケージハムスター
毎年たぶん少し違いますが
最近は割とこんな感じの可愛いやつです
オープン

からの

はぁぁぁあドキドキ綺麗キラキラキラキラ可愛らしいパッケージ
から想像つきますか!?私はつかない!
繊細なチョコレートたちキラキラそしてそれもたぶん多少毎年違うと思われ。。(正確には覚えてません真顔
周りをうすーくダークチョコとかミルクチョコ、ホワイトチョコなどそれぞれコーティングしてあって、中身は柔らかーいプラリネっていうんですかね、色々コーヒーとか紅茶とかナッツ系とかそれぞれフレーバー入ってます照れ
どれも!コーティングされてるチョコも中のも全部本当にいい香りがして繊細で美味しいのです!!
好き!!!
あとショコラティエが作る本格チョコってたまに
何というか奇抜と言いますか芸術は爆発だといいますか凄い味のえーーと、私にはとっつきにくい味わいのがあったりするんですが
こちらは、滅多にない←一回あった滝汗
一粒とかでしたけどね
キャラメルとバラというロマンチックなフレーバーだったんですけど
バラのいい香りをどーーーーしても
私の脳みそが食べ物認定出来なかったようで
無理でした。。。。
でもそういうのが無い!ほとんど無い!
とにかく美味しいので大好きーーーラブラブ
ですが私には高級なので今年も一個だけ買いましたデレデレドキドキ大事に食べるんだチュー
それと。。。
こちらはお店がある場所は知ってますけど
やっぱり私には高価な、そして季節的に今ぐらいに買う
シリスマリアさんの生チョコ達お願い
暖かいと溶けやすそうでやっぱり冬の方が食べやすいんじゃないかと。。
沢山種類がありますが大好きなのは
紅茶のやーーーつ!!!!
めちゃくちゃいい香り&いつまでも食べれそうな
しつこくない夢のようなお味
と、
とっておきの

ホワイトチョコにフリーズドライの苺入りいちご
なんって乙女な素敵な味わいラブ
こちらもなんだかしつこくないんです!!ホワイトチョコの生チョコって甘くてクドそうですけどそんなことないです!苺って合う照れ
こちらはお店もあるし公式で通販もしてるようですお願いので気になる方はスマホで検索してくださいましラブ公式でってのが大切ですよね照れ


ちなみに通常好きなチョコは
ダース、ポッキー、ザ・チョコレート、メルティキッスなどですかね
まぁでもチョコって。。大体美味しいですけどねお願いラブラブ
あとコーンフレークのチョコと麦チョコはどれでも美味しいと思ってます口笛
。。。そんな奴の言う美味しいチョコなので
あてになるのかどうなのか分かりませんが
大好きすぎてブログに書いてしまいましたラブ