2004年5月5日、アメリカにやってきました。
あれから、もう6年。
長っっ!!!!
あの頃の自分だったら、
「6年アメリカにいるなんてアメリカ人じゃん!」
と思っていました。。
うーん、なんか、びみょー。
やっぱり私は数年後は日本で働きたいから。
この1年半、日系企業ではたらいてきて、日本のビジネスにふれあい、
少しずつ、日本人の事、日本人のビジネスがわかってきたよーな。
やっぱりアメリカ長い人見てると、違うなーって思っちゃうし、
そう思える自分にホッとしちゃうというか。。
なんていうか、見えないところで繋がれるのよね、日本人とは。
確かに前の自分は、「私はワタシ!!」っていう、良くも悪くもアメリカ人気質なところがあったと思う。
でも今は、逆にそういう人が苦手になってきた (笑)
やっぱり世の中ってのは、そう自分の思い通りに、自由にいけるもんじゃないのです。
自由に生きれるのはそれなりの成果を出してからだと思うから。
なんていうか、最近は、夢だけを見て、ただ好きな事だけ、自由に生きている人より、
それが本当に好きではない事でも、
現実に直視し、模索しながらも今やるべき事をこなしながら必死に生きている人の方がかっこいいとさえ思う。
やっぱり何事も「継続は力であり財産」だと思うから。日本人は、その心と忍耐力を持っている。
それとは別に、自分も最近少しずつ地に足がついてきた感があるから。
前はなんだか夢ばっかり見ていた気がするから。
あーなんかこういう事語りだしたら長くなりそうだからやめよっと(笑)
ではでは!