成人式 | 40代母子家庭の植木屋さん

40代母子家庭の植木屋さん

40代で植木屋さんとして独立。
思春期の子供2人と犬猫そして植物の
自由で気ままに暮らす日々のブログ。

こんばんは

今日は娘の成人式でした。

が、コロナで急遽中止。

式には出ないけど、

近くの神社で記念撮影する事にウインク


着付けは私、ヘアメイクは次女が担当

髪飾りは

庭の寄せ植えからチョキンと!

近くの神社で撮影して、


ロリータ姿の子は次女です。
数年前イモトにそっくりだった次女です。
メイクって怖いですね!

サッと帰ってきました。



3人だけの成人式。

20年長かったような……



つい数ヶ月前は

笑顔で成人式なんて

迎えられるような状態ではなかった



子育ては20歳になれば

終わりだと思っていたけれど、

終わりではないんだな……



生き抜く力  を持って欲しい。
↑最近教えてもらった言葉



支えてくれたみんなに

ありがとう

生まれてきてくれて、
生きていてくれてありがとう

今日は自分にもよくやったな!と、
褒めてあげる日でした。


明日も素敵な日になりますように!!