ネイリストになるために

必要な練習は

 

トレ-ニングハンドを使う事もありますが、

誰かにお願いして

人の手を借りて練習する事も多いものです。

 

感謝の気持ちをもって

綺麗に仕上げてあげたいものですが、

なかなか思うようにならない事も多いのが現実

 

それでも何度も練習に付き合っていただかなければ

ならない事もあります。

 

手を貸してくださる練習モデルさん側も

負担に思う方もいると思います。

 

だってね

手を貸している側には、

メリットが無いのですよ。

 

上手に仕上げてもらえればまだいいですが、

練習台ですからね

いまいち、とか、

なんなら傷つれられた

何て事もないわけではない。

 

時間だって多目にかかるし、

眠くなっちゃっても

動かないで!って言われたりするしね。

たぶん苦痛って事もあると思います。

 

練習にお付き合いくださる多くの方は

夢を応援してあげようという

優しさや思いやりからです。

それを心に刻んでください

 

貸していたただいている

 

その事を忘れずに

きちんと感謝を伝えて下さいね。

 

特に身内にお願いしていると

甘えてしまって忘れがちですしね。