ネイルサロンに行くとしたら、

どんなネイリストさんにお願いしたい?

 

私は

第一に安心感を求めるから

 

しっかりとした知識に裏付けされた技術

穏やかで丁寧な接客

それが私にとっての安心感につながる条件

あと、

アートは上品な感じが得意である事かなぁ。

 

 

 

人それぞれ求めるものが違っていると思うの

最先端のアートを提供して欲しい人もいれば

コンテストで優勝経験のある高い技術力が必須とか

 

技術は普通でいいから

穏やかで感じのよい人じゃないと嫌とか、

楽しませてくれる感じかいいとか

接客態度を最優先に思う人もいると思うの。

 

もし、ネイリストになりたいと思うのなら、

自分はどんなネイリストさんに施術してもらいたいか

細かく考えてみて欲しい。

出来る限り細かく、細かければ細かい程良い。

 

それが自分の目標になってくし、

自分が学ぶべき事がはっきりしていくから。

 

学び始めるとね

大切なものを見失ってしまう事もあるのね

技術磨きに終わりはないから

それだけに執着していってしまったり

 

技術を磨く事は

大切なことで、けして悪い事ではないけど、

むしろ磨いてはほしいけど、

 

お客様の求めるものって

それだけじゃないから

 

自分の個性も

大切な魅力の一つになる事を

忘れないで

 

技術を磨くことにとらわれ過ぎて

自分を見失う事の無いように

 

こんなネイリストさんにお願いしたい。

そう思った初めに立てた目標を

忘れないで学んでいこう。