今日のバイトのお客さん


おばあちゃんとそのお孫さんが買い物に来てたの。
うちのお店の前で足を止めて、どれにしよっかって普通に会話をしながら柏餅を選んで。
こしあんの柏餅を買ってってくれた。


これをみて涙が出そうになった。


おばあちゃんと孫なんて何気ない光景だけど、自分にはもうこれが出来ないから。




わたしは今でも心のどこかで現実を受け入れきれていない。今も生きてる、会えるんじゃないかって思う。
おばあちゃんとの時間は去年の9月で止まってしまっている。
変わり果てた姿で再会したのも覚えて
いる。
でもそれ以上に自分の中のおばあちゃんとの思い出が鮮明で強くて消えないの。絶対消えない。だから受け入れきれないのかな。


今いろいろ悩んでることがあるんだけど、おばあちゃんに相談したらなんて返事をしてくれるかな。
大丈夫だよって言ってくれるかな。








会いたいな…。


Android携帯からの投稿