久しぶりのブログです!


地震が起きた11日、
わたしはおばあちゃんちに行くため
お母さんと東京にいました。


新幹線に乗るために
駅のホーム(外)にいたときに地震が起きました。

駅名が書かれた看板が激しく揺れ、
止まっていた新幹線が激しく揺れ、
kioskが激しく揺れ…


まず床が動いていて、
立っていられなかった。



ほんとにこわくて
前に並んでいた知らないおじさんにしっかりつかまってしまいました。


その方はすごくいい人で、
ずっとわたしを支えてくれました。



本当にありがとうございました…!



そのあとはホームを降りて改札口の近くで4時間以上閉じこもったままでした。

隣にいた関西弁のおばさんが
すごくいい方で、ずっと一緒にいました。

ありがとうございました。




おばあちゃんちには夜中に着きました。





栃木は余震が続いているみたいですが、みなさん大丈夫ですか?





私は自分の家がどうなってるかわからなくて、心配です…
ぐちゃぐちゃかも。




今宇都宮線に乗って栃木に向かってます。