穏やかなお正月です。


ビルの谷間にクッキリ富士山。

お散歩途中で某スタバの店先でコーヒーを飲んでいたら、金髪のお姉さんがスマホを片手に出てきました。

そのままバギーに乗っているすぅちゃんに近づいてきたので、「すぅちゃんがかわいいから写真でも撮りたいのかなぁ」(←親ばか)と思っていたら

「same dog!」

と言いながらスマホの画面を見せてくれました。

するとそこにはキャバリアが

キャバリアのオーナーさんだったようです。

残念ながら語学力が不足しており、こっちが女の子であっちが男の子。くらいの情報交換しかできませんでした(笑)

お姉さんはすぅちゃんをなでなでしながら

「so cute!」

を連発して店内に戻っていきました。

すぅちゃんを見かけてわざわざ出てきてくれたんですね。サンキュー!


えへ



さて、ここからお正月早々、尾籠なお話になります。

少し前から、すぅちゃんがお散歩中にお座りしてお尻をズリズリと地面にこすりつけるようになりました。

家の中でもオシメをつけつつ、そんなことをします。

うちに来る前に肛門腺は絞ってもらっているし、寄生虫ってこともないだろうし、なんだろう?と気になってました。

お散歩途中にいつもの動物病院が営業しているのに気が付き、寄ってみました。

先生が「じゃあ、ちょっと指入れますよー」とお尻を診察するなり「肛門腺けっこう溜まってますよ」

ななちゃんはだいたい2ヶ月に1回くらいシャンプーついでにお尻を絞る程度だったので、まーさかそんなに溜まっているとは

「この子は溜まりやすいのかもしれないですね。それに粘りが強いのでおうちでは無理かもしれません。1ヶ月に1回くらいは絞りに来てください」

で、ズリズリしてお尻がかぶれてしまったので、軟膏をもらってきました。


スッキリしたよぉ

しかし、ななちゃんと比べてちゃダメなんですねぇ。

これからは定期的に通わないとね。