こんにちは晴れ


今日も彼との会話から愚痴をおひとつ。。。


コロナの話題です。

昨日今日、東京の感染者が100人を超えていますね!

誰もが予測はしていましたが、
嫌な流れですよねえーん



これについて彼は。。。。

こんなの騒ぐレベルの話ではない
そもそも若い人はかかっても死なないし、無症状の人がほとんどだ
こんなの小◯◯合子の選挙前のパフォーマンスの為に検査数増やして会見してるだけ
東京の人口から考えたら何%だよこんなの、
インフルエンザの方がよっぽど死者も多い



まぁ、それはそうかもしれませんよ、感染者の内訳。

でも問題はそこではなくて、

感染したことに気付かない人が沢山いる

その人たちが知らずに疾患がある人や高齢者にうつす可能性がある

そもそも特効薬がない

感染や経営難のリスクがあるのに必死で治療してくれている医療関係者が日本にも沢山いる

それがあるから毎日こーやって報道もされるし、みんなマスク手洗い消毒をしているわけで、

あなたの両親がコロナに感染して亡くなったとしてもそんなことが言えますか?

と思う。


そんなに自信があるなら感染爆発してるアメリカにでもいってみたらいかがでしょうか?笑

先日の、俺はマスクつけない宣言もあったし、
もう不愉快になるだけだからニュース番組はつけないことにします。
話題にだされるとストレスになるゲロー


自分の意見だけを聞く耳持たず押し付けるのはこんなにも不愉快なんですね、
気をつけようと思います。笑