メイク道具のメンテナンス | NYMAニューヨークメイクアップアカデミー スタッフブログ

NYMAニューヨークメイクアップアカデミー スタッフブログ

IBF国際美容連盟直轄校ニューヨークメイクアップアカデミーのスタッフブログです。

メイク道具ってかわいいですよねラブラブ

 

うきうきと新しいメイクブラシを購入した時にふと思ったのが

 

 

「どれくらいの頻度で洗ったりしたらいいのだろう?」

 

 

 

 

今までは気になったら洗う、ぐらいでした。

 

 

ちょっと調べてみようニコニコと検索したら・・・

 

 

 

 

「フェイスブラシとチークブラシ以外は、出来ればメイクする頻度事」

 

 

 

 

という説明を発見びっくり

 

 

 

正直、そんなに洗っておりませんでした笑い泣き

 

 

本当は洗剤で洗うのが一番なのですが、

 

どうしても面倒な時は、軽くティッシュオフだけでもすると、良いとのこと。

 

 

 

メイク道具が汚れていると

 

肌トラブルの原因になったり、メイクの仕上がりにも影響があるびっくりとのことで

 

せめてティッシュオフ、時間があるときは洗うというのを

 

実践していこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

スクールへのお問い合わせ

・資料請求はこちら↓↓