IBF主催 第15回フォトコンテストの結果発表③ | NYMAニューヨークメイクアップアカデミー スタッフブログ

NYMAニューヨークメイクアップアカデミー スタッフブログ

IBF国際美容連盟直轄校ニューヨークメイクアップアカデミーのスタッフブログです。

昨日の記事、フォトコンテスト結果発表の続きです✨✨

昨日のブログはコチラ

    ↓↓

IBF主催 第15回メイクアップフォトコンテスト結果発表②

 

 

引き続き、各賞受賞者のご紹介です😊

 

≪IBF賞≫

■馬安瑩さんの作品 (大阪モード学園)

 

 

 

 

●タイトル—エグレ

●コンセプト--この作品は蛇の女王エグレという神話をもとに

制作しました。エグレは海底に住んでいる蛇の王と結婚していて

海の中に生活していました。長い時間が経って人間の特徴がなく

なりだんだん蛇のようになりました。そんな蛇の女王を表現しました。

 

 

 

■藤井 望来さんの作品 (ECCアーティスト美容専門学校)

 

 

 

 

●タイトル—未熟な果実

● コンセプト--この作品はワイン(フランス)をコンセプトとしてい

ます。Greenと聞いてまず思いついたのが、マスカットです。そこ

から青リンゴ、洋梨と緑色の果物へと繋げていき、共通点がワイ

ンだと気づきました。またワインの原産国はフランスであり、この

女の子もフランス人形がモチーフになっています。まだ大人になっ

ていない”未熟なフランスの女の子”と、まだ成熟していない

”青い実”をかけた意味とこれから大きく成長していく願を込めて

未熟な果実としました。

 

 

 

■杉田ひいなさんの作品 (ECCアーティスト美容専門学校)

 

 

 

 

●タイトル—飛躍

●コンセプト--現代社会ではたくさんの「壁」に直面することが

あると思いますが、そんな問題や困難を糧に孔雀のように

長時間飛ぶことができなくても、他よりも高く飛躍し、乗り越えて

いこうという思いを込めて作りました。

 

 

 

■松本 怜菜さんの作品 (大阪モード学園)

 

 

 

 

●タイトル--imposing

●コンセプト—ストレス社会と言われているこの時代。それに

支配されず取り込み美しく堂々と生き抜く女性をイメージして

作りました。スカル風メイクをストレスに見立て、散りばめられた

金とヘアアクセサリーで堂々を演出し、全体を覆うグリーンで

癒しを表現しました。

 

 

 

■山本 日菜里さんの作品 (ECCアーティスト美容専門学校)

 

 

 

 

●タイトル--自由の女神

●コンセプト--タイトルでもある自由の女神は青っぽい明るめの

緑ですが、民衆を導く自由の女神の強く優しく皆を引っ張っていく

様から深い緑にしました。金色はこれからくるm来の光を表現しました。

 

 

 

以上、メイン受賞者達のご紹介でした!!

IBF賞審査員の講評などは、IBF公式サイトに掲載されている

のでご覧くださいね!こちらから→フォトコン結果ページ❕

 

 

第16回フォトコンテストのテーマ発表は春頃です🌸

お楽しみに😊🎶

 

 

 

 

スクールへのお問い合わせ

・資料請求はこちら↓↓