“印刷して貼るメイク”登場!! | NYMAニューヨークメイクアップアカデミー スタッフブログ

NYMAニューヨークメイクアップアカデミー スタッフブログ

IBF国際美容連盟直轄校ニューヨークメイクアップアカデミーのスタッフブログです。

シートを貼ってフファンデーションが完成するという技術を先日のニュースで見ました!
yahooのトップに掲載されていたのでご存知の方も多いかと思いますが一応ご紹介させていただきます♪

記事はこちらです。

“印刷して貼るメイク”登場 パナソニックが開発 鏡台で肌状態を分析


「鏡台についたカメラで肌の光の反射度合いなどからシミや毛穴の位置、濃さを検知。それらを隠すためのメイクアップシートを専用のプリンタが印刷し、ほおに貼り付けるだけ」
とのことです!!







これが出来上がったシートです。





「貼っても違和感がなく、およそ5~6時間は使える」だそうです。
いかがでしょうか?




よく見ると境目は少し見えますが、これがファンデーション代わりになる技術に驚きましたΣ(゚д゚;)

10代の頃は理系の勉強が苦手でしたが、こういう開発系の記事を見ると、今になって少しだけ勉強したくなったりします(^^;)





スクールへのお問い合わせ
・資料請求はこちら↓↓