入院前夜から少しの出血。
ピンクのおりものの様なものは
時々出ていたけれど
久しぶりに血に見えるものが出た。


ヒスロンH服用終了から約2週間。
生理?
不正出血?
不正出血の気がする( ´-ω-)
わからないまま入院。



初日は母と病院へ。
手術の説明を一緒に聞いてもらうため。
受付後、病棟へ行くと今回は窓側(*‘ω‘ *)


1週間なら窓側が良いな
と思っていたので良かった♪
ナースステーションの目の前の病室で安心。

手術の説明後、母には帰ってもらった。
新型だのインフルだのが
蔓延していそうな人混みを通らせるのが
申し訳ないけれど
他に立ち合ってもらえる人はいないので
手術当日もお世話になる。

昼食後、採血を終わらせると
他にやることはない。
ゴロゴロするのみ。


2日目
朝食は普通食
10時に下剤服用

暇なのでアクセサリー作り


お金を出して買うと言ってくれる友達も。
単純に嬉しい(*´∀`)

昼食は注腸食で全粥

14時頃から頭痛
下剤の副作用??

17時に予約していたシャワー(*‘ω‘ *)
術後はいつから入れるかわからないので
スッキリ出来て良かった♪

夕食も注腸食

やっと下剤が効いてきたのか
夜中1時過ぎにトイレへ
少しの間籠る


3日目
6時半から水分摂取禁止
術着に着替える

母が立ち合いに来てくれて直ぐに
手術室へ呼ばれた。

手術室の手前で看護師さんに
「気分は大丈夫ですか?」
と言われて涙が出た。
仕方がないことと理解はしていても
準備台に乗るまで涙は止まらなかった。

でも、麻酔が入ったらあっという間。
目覚めた私の身体には子宮は無かった。