手術前最後の診察。
遅い診察時間なので
家でお昼ご飯を食べてから出発!

バスも順調。
電車も順調。
採血も順調。
で、診察まで1時間あったので
久しぶりのスタバへキラキラ



チョコレートムースwithドリップコーヒー

ほとんど甘くなく
チョコレートの香りが良い感じ(*´∀`)
チョコレートもコーヒーも好きだから。
猫舌なので
飲めるようになるまで待ってから
ゆっくり堪能しました♪


診察も20分ほどしか待たず順調。

結局、前回受けた体癌検査でも
変わらず異型が出たらしい。
ピンポイントで採っているのに出るのね。

「摘出して調べたら
 駄目だった(治らなかった)理由が
 わかると思う」
「摘出した子宮は直ぐ検査をしよう。
 駄目だったら卵巣も摘出する」
等の話もして貰った。

これから先を
少しでも良い状態で生きる為の
最善の選択。
主治医を信頼しているので
基本はお任せで良いと思ってる。


そういえば
コレステロール値高いって言われた(^o^;)
気を付けなければ!




お会計を済ませて
今日のミッションコンプリート(*‘ω‘ *)




診療費·薬代       1,310
K大合計      746,280円




2020.01.22本日を以て
ヒスロンHの服用は終了。


手術迄に生理は来るのかな(´・ω・`)?
もし来ても
姉の結婚式に被らなければ良いな。



1つ疑問が…。
以前主治医に聞いて
ヒスロンHとは関係無いと思う
と云われたけれど。
クレアチニンが男性上限並みの数値を
毎回叩き出している( ;´・ω・`)

K大病院での
初診からの採血結果を見返してみたら
初診時はクレアチニンは0.67で
基準値内(女性上限0.8)に納まっていた。
その2ヶ月半後
(ヒスロンH服用開始1ヶ月後)には0.94!
その後はずっと1.0前後。
高い時には1.11((゚□゚;))
私の腎臓は働く力が
半分しか残って無いってことなんだよ?

確かにヒスロンH服用が
腎臓に悪影響を及ぼすなんて
いくら調べても出てこなかったけれど
本当に無関係なのか疑ってしまう…。
元々腎臓が悪い場合は
造影剤の影響も有るようだけれど
元々は腎臓悪くなかったと思うし…。
他に病気も無いので
ヒスロンH以外の薬も飲んでいない。

ヒスロンH服用を止めたら
クレアチニンが下がると良いな( ノД`)…
腎臓は良くなることはない
とされているから無理なのかな…。
たんぱく質制限はキツイな…。

子宮体癌が一段落しそうな今
次の「気になる」がどうなることやら(T^T)
術後の採血で様子をみるしかないかな。
駄目なら腎臓内科行きを希望するか…。