仕事を早引きして病院へ。
今回はお昼ご飯食べました( ´∀`)


病院に着いて検査着に着替えて待つ。
画像撮影開始から約20分。
気持ち悪くなることもなく終了☆


お会計を済ませて
今日のミッションコンプリート( ´∀`)



自宅最寄り駅まで帰りユニクロで
前から気になっていた
マーゼライズコットンギャザースリーブTを
無事ゲット(*^^*)

☆ユニクロアプリから画像をお借りしました。☆

白か黒が本命だったけれど
白はかなり透けるのと
黒はホコリが目立ちそうだったので
グレーをチョイス!
カーキ掛かったグレーで素敵♪
明るい色のボトムスと合わせよう。


そしてスーパーの前を通ったら
タイムセールで
イチゴとたまごをゲットできました!
たまご燻製したかったから嬉しい( ´∀`)




診療費·薬代   6,490円
K大合計     456,280円


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



会社をクビになります。

4月1日から適応の労働条件の変更を
3月27日に通達。
(実際には18日に通達だけれど
私は入院で休んでいたので27日に)
週末までに署名捺印をして提出しろと。

マネジャーを捕まえて
急な話で署名捺印は出来ないと伝えた。
労働条件の変更により
今迄よりも1ヶ月多く働く事になるのに
給料は1銭も上がらないというもの。

今週マネジャーが来て話をしたけれど
「これ以上の給料は出さない」と言われた。
再度、署名捺印は無理だし
私からは辞めないからと伝えた。

先日、再度マネジャーと管理が来て
同じことを言われた上に
通勤に片道1時間半かかる現場に異動しろと。
賃金も上がらず遠いところに行けというのは
辞めろと言うことかと訊ねると
「会社の規則に同意出来ないなら
辞めてもらうしかないんじゃない」と。

ネットで探した情報ではあるけれど
この変更は違法なのでは?と伝えると
変更前の条件(出勤日数)を証明できるだけの
証拠はあるのかと言われた。
今までの契約書にも記載は無い。
それって会社にも出勤日数に関する
証拠は何も無いってことなのにね。

同意も出来ないし私からは辞めない
クビなら何日までかと
会社都合の解雇と書類を出してと伝えた。
私は辞めたくないと思っているとも
泣きながら伝えたけれど
どうでも良いと思ってそうな顔だった。
最後には管理に
「クビではなく懲戒解雇」と言われた。

懲戒解雇は
法を犯すような事をした者に対する
懲罰を意味する解雇。
転職で不利になるだけでなく
失業給付金の受け取りにも
とても不利になる。

今回の件が懲戒解雇に当たるわけがないのに。
簡単に口にして良い言葉ではないし
私は脅迫だと感じた。
電話が着たので上記を伝えたら
それは言い過ぎたし
懲戒解雇には当たらないとの答えが貰えた。

出勤日数の証拠として
給与明細があったので保存しておいた。

GW明けに書類を持って来てくれるので
それにサインをしたら解雇です。


子宮全摘出かもと
ストレスが溜まっているところに
追い討ちをかけるようなやり方。
まぁ、仕方がないんだろな。
会社に私の体調は関係無いのだし。
スッキリしたと思う事にする!


母の日のプレゼントを用意して
平日に母と温泉でも行こうかな(*´∀`)