子宮全摘出を勧められた。

「この治療の目安は1年」

「2度子宮鏡を使って取ったけれど
 まだ異型がでている」

「治療始めて1年経ったけれど
 まだ異型が出ているということは
 あまり薬が効いていないということ」

「それを踏まえて希望があれば
 今後も治療は継続できる」

1年間治療をしてきて
せっかく癌から異型になったのに
まさか子宮全摘出を勧められるなんて。


結婚、出産どころか
パートナーすらいない。
それでも直ぐに「はい」とは言えない。


一先ずCTとMRIを撮ることに。
ヒスロンHの服用を続けながら
次回診察まで結果を待つ。

「何も写らないと思うけれど
 何か写っていたら手術だよ」



その時はその時だよ。






診療費·薬代  7,880円
K大合計     441,320円