目覚まし無しで0600起床。
と言うよりあまり寝られなかった(;´A`)

術部の痛みと背中の痛み。
背中は麻酔の影響なのか筋肉痛の様な痛み。
呼吸も少しし辛かった。
ベッドを起こして
身体を伸ばさないようにすると
ほんの少しだけ楽になる。
少しでも楽な体勢で朝食を待つ。


さて、やっと朝食です(*゚∀゚*)


黒糖ロールとオムレツとスープ。
バターとチーズとケチャップも♪
もちろん残さずいただきました(*^_^*)


10時前に退院、お会計をしたところ
前回診察時の金額修正で
返金があるとのこと。
対応してもらえる窓口へ行き
無事210円を返金していただきました☆
「抗悪性腫瘍剤処方管理加算」
が廃止になったみたいです。
(↑違っていたらごめんなさい)


今回のミッションコンプリート(*´∀`)♪



退院後、渋谷で開催中の
「クマのプーさん展」へ
行こうと思っていたけれど
術部に鈍痛があるので泣く泣く帰宅。

1日中呼吸がし辛くて疑問に思っていたら
セフカペンピボキシル100mgという
抗生物質の副作用だったみたい。




帰宅後は入院で使用したものを洗濯し
にゃんずトイレ洗い(3つ)をして
にゃんずに癒されて過ごしました♪





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


入院前日(20190318)に
祖父が亡くなりました。
父、叔母と共に立ち合う事が
出来ただけでも良かった。
100歳1ヶ月半の大往生。
「頑張った」の一言では
全く足りないけれど
本当に頑張ったと思う。
祖母と一緒に居るのだと思うと
「良かったね」と思える。
生前から
「我が人生に悔いなし」と言っていた。
そう言い切れた祖父は
やっぱり一生懸命生きたのだろう。






診療費·薬代  45,750円
2/13分一部返金 210円
K大合計     433,440円