前日の手術痕を確認するため皮膚科へ。


前日はブログをアップしてから
帰路についたけれど
帰りの電車内で徐々に痛みが増した。
地元の駅に着くと
ホームから階段まで歩くのに休み休み
階段も休み休み。
手すりの有り難みを痛感。
それでも
「切ってるから痛いんだな」
くらいにしか思っていなかった。

帰宅後着替える時にビックリ!
ガーゼとテープが真っ赤に染まる程の
大量出血っ!Σ( ̄□ ̄;)
痛いはずだよ…。
締め付けない為のゆったりレギンスと
ショーツが黒だったので
洗った後シミが分かりにくくて良かった。

でも、この光景見覚えが…。
生理の時にはいつもなっていた光景(*_*)
服もベッドも血だらけだったな。
今回は服だけで良かった(笑)


病院の処置室で
キズは痛むか聞かれたので
前日にとても痛くて
服が汚れるくらい出血していた事を伝えた。
キズを確認して
血が止まっていることと
患部の洗い方を教えてもらい
処置をして終了。


替えのガーゼを購入、お会計をして
ミッションコンプリート(*‘ω‘ *)




診察が午前だったので
姉と一緒にランチへ。

グルメなブロガーさんが載せていて
とても気になっていたお店へ。
他に客がおらず
1番奥の席に通された。
三昧丼とローストビーフ丼を
注文して楽しみに待つ。
料理が運ばれ写真におさめる。



食べ初めて直ぐに気付く。
「ご飯が不味い」
「肉が硬い」
何日前の残り物をチンしたの?
って言うくらい不味いご飯。
肉も火が通り過ぎて硬い。
1番ダメだったのは
三昧丼の写真では
「ステーキ、コーンビーフ、しぐれ煮」
と記載されていたけれど
「しぐれ煮どこ?」

メニュー表の写真

実際に運ばれてきた皿の写真

紫で囲ったところがしぐれ煮。
ティースプーン一杯分だけ乗せたような量。
あり得ない…(*`ω´*)

店員さんを呼んで
写真と比べて少な過ぎると伝えると
少しだけ足した皿を店長が運んできた。
店長の言い訳が更にあり得ない。
あまりにも酷すぎたので
「こんなんじゃ
 2度と来たくないと思いますよね」
と初めて飲食店で店員さんに直接怒った。

ご飯は不味いけれど
食べ物を残すのは嫌なので完食。
完食後、店長がまたきた。
美味しかったか聞かれたので
何も語らず苦笑い。
そして何も聞いていないのに
「他の店舗でも同じようなクオリティです」
と説明してきた。
このクオリティでこの値段は無しでしょ?
1,000円以下でももっと美味しいもの
食べられますから!

料理が不味い、店長もダメ。
このお店の系列には2度と行かない!
残念なお昼ご飯でした(*T^T)


本当は同じブロガーさんが載せていた
ケーキ屋さんにも行こうかと
思っていたけれど
ブログだけではなく口コミを参考に
ケーキ屋さんはやめました。


梅林堂のケーキが食べたい…( *´艸`)





皮膚科診察 220円