仕事を早く上がらせて貰ったので、

職場近くのカフェでランチ。
1人だから奮発して豪華に(*`艸´)
グリルチキンなんたらサンド、
レアチーズケーキ、コーヒーのセット。





美味しく食べ進めていたところ、事件発生。
ケーキのど真ん中に繊維が!
もう4分の3程食べ終えた時点での出来事。
店員さんを呼んで
繊維が入っていることを伝えると、
代わりのものを出してくれると言って貰った。


でも、お腹いっぱい。


代替えをお断りしたところ
ケーキ代を引いて貰えたので、
ちょっとお得だったと思う事にした(^_^;)



予定より早い電車に乗って病院へ。

新病棟になってから初の通院。
受付機の近くで、
新しくなった施設案内を受け取って
総合受付を済ませる。



診察の前に採血へ。
採血室は場所移動無し。
前回も混んでいて待ったけれど、
今回はもっと混んでいて、
もっと待った。
連休明けだからなのかな?
4本採って、
採血は問題点無く終了。



新しい診察室へ。
施設案内を見ながら
新しい婦人科に辿り着いた。
凄くキレイ(*´∀`)♪
テレビドラマに出て来そうな施設。
「大学病院」という感じがする。


婦人科の受付をしたところ、
採血結果が出るまでは呼ばれないという、
衝撃の事実が!
だから、前回はずっと待たされたのか…。
採血を済ませて予約時間通りに呼ばれるには、
もっと早く来なければならないということ??
今日だって1時間前には着いていたのに(-_- )


結果が出るまで45分程度かかるとの事で、
新しい施設内に移動したスタバへ。
猫舌のため、
抹茶ティーラテが温くなるのを待ちながら
時間を潰す。


婦人科受付を済ませて待ち合い室で待つ。
前は産科と婦人科が

同じ待ち合い室だったけれど、

別々の待ち合い室になっていた!

〈追記〉

施設案内を確認したところ、

産科と婦人科は受付が違うだけで

待ち合い室は同じ場所でした(^_^;)

小児科が1つ手前の場所にあって、

それと勘違いしました。

すいません(>_<)


そうだよね…
自分が子供を望めないかも知れないと判って、

産科と婦人科が一緒になっていることを

初めて苦痛に感じた。
結婚もしていない、

パートナーもいない私でさえ

苦痛に感じるのならば、

パートナーがいて子供を望んでいるのに

授からない人たちには、

とてつもない苦痛なのだろう。



診察室へ入ると、

前回の細胞診結果が良好だったと

告げてもらえた。
本当に良かった(T-T)
この1ヶ月不安で仕方がなかったから。
体調等を聞かれ、体重増加量も聞かれた(笑)
はい、全部で6㎏増えております。
1年前の今頃と比べると9㎏増です。
凄い振り幅(^_^;)


今回も細胞診。
前回までは

痛み止め無しで細胞診をしていたけれど、

今回はお願いした。
痛み止めって、座薬なんですね…(゚_゚)
手袋と座薬を貰ってトイレでin!



30分後、細胞診へ。
エコーで内膜が15mm程度有ることを

また指摘された。
けれど、前回は20mm以上って

言われたんだよね。
少しだけれど良くなっているって事で

良いのかな(^_^)


さて、肝心の細胞診。
痛み止めの座薬がどのくらい効くのか!
ちょっと期待してたけれど、

痛いんですけど…。
でも、明らかに今までよりもマシ!
今度からも痛み止めお願いしよっと♪



来月の予約を取って、
支払いを済ませて、
薬を受け取り、
今回のミッションコンプリート(#^.^#)


明後日はMRI。
今回の細胞診と

明後日のMRIの結果が良ければ、

次回は細胞診無し!


そうなると良いなぁ。



診療費·薬代 17,810円
K大合計 135,220円