仕事を早退して病院へ。


診察の前に採血をするため、

受付を済ませて採血室へ。
採血とか、点滴とか、縫合とか、

そういう諸々見るの好き。
以前、

親指の付け根辺りを包丁で刺してしまい

縫合する時にも、

見たくて仕方がなかった。
結局、ベッドに寝かせられて

見られなかったけれど(笑)
採血の時は、毎回凝視。
出るスピードとか色とかを観察。
観察した所で何も分からないけれど、

見られれば満足。
前はほとんど待たずに呼ばれたのに

今回は30人待ち!
早めに着いていて良かった。
4本採って採血は終了。


採血後は婦人科へ。
婦人科受付で受付を済ませると、

いつもと違う診察室を案内された。
近くのソファで呼ばれるのを待つ。
1時間待ってやっと呼ばれた。
薬を飲んでみて体調はどうか聞かれ、

疑問に思っていることを確認。


1、おりものの量とサラサラ感
2、左の下腹がたまにチクリとする


1も2は特に気にしなくて大丈夫

と言ってもらってちょっと安心(^-^;
2はちょっと見てみるねとも言ってもらえた。


エコーと細胞診。
ここで問題発生(。>д<)
エコーし始めて直ぐに
「MRIの予約いれようか」
と言われた。
そう言われてしまうと

悪い方向にしか考えられなくて、
「それは、良くないってことですか?」
と聞くと
「子宮内膜の厚さが2cmある」
と言われた…。
1ヶ月前に全面そうはしているのに。


細胞診はいつも通り痛い。
痛いけれど我慢!
痛み止めが必要か事前に聞かれたけれど、

今までは無しで耐えられたので今回も無しで!


MRIの予約を取りながら
「治療開始時に子宮内膜が分厚い人は

 少ないけれどいるし、

 念のため浸潤がないかの確認」
「今なら全摘すれば治るけれど、

 ホルモン治療の効果がなくて

 進行したら困るから」
と言われたけれど、不安でたまらない。

次回診察の予約とMRIの予約を取って、

薬を貰って終了。



診療費·薬代 17,800円
K大合計 117,410円