K大病院で午後から診察。
いつもの事になってしまったけれど、
もちろん仕事は早引き。

今回は予約時間に呼ばれた。
入って直ぐに
「今日は1人?ご家族は一緒じゃない?」
と聞かれた。
話を聞いてみると、
手術に関してと手術後の事について
家族にも聞いて貰った方が良いか
と思ったとのこと。
検査の結果が悪かったのかと思って
びっくりした(>_<)
まぁ、先週の子宮鏡検査では
子宮内はポリープだらけだったそうだけど…。
最近、鈍痛と不正出血があるのは
そのせいだったのかな。

医師からは
手術の同意書等の書類一式を渡された。
そして、研究への資料提供同意書も。
「40歳未満で子宮体癌罹患者は
 5%しかいない。
 珍しいので貴重なエビデンス
 (この場合は実証かな?)として
 研究に資料提供をして欲しい。」
のだそう。
私で役立つならどうぞ使ってください。

受けて欲しい血液検査があるとの事で、
診察後に採血へ。
2本採られたけれど、
その内1本は血液型を調べる為の採血らしい。
手術中に輸血になることはほぼ無いけれど、
ちゃんと調べるのねと感心した。

残りはMRIだけれど、
予約時間まで1時間以上。
敷地内にあるスタバで
ほうじ茶ラテ片手にケーキ休憩♪
予約の紙にご飯食べて良いって
書いてあったので(*´艸`)


{D2C40CA2-9D46-45C8-985D-EC6CAF4069C6}


予約時間の30分前にMRIの待合室へ。
着替えと待ちで30 分。
検査自体は20分程。
造影剤を注射され、
息を止めること数回。
こんなに何回も息を止めるなんて
知らなかった。

今日の予定を全部こなして
会計が終わったのが17時15分。
次にK大病院に行くのは入院の日。
仕事での迷惑を最小限にするための準備と
入院準備をしてその日を待とう。

{694E3E13-5392-406F-A203-4DFDF8534F8F}




診療費 7,750円
K大合計 60,940円