今日も仕事を早引きしてK大病院へ。
上司が気を使って早く上がらせてくれたので、
一旦家に帰ってシャワーを浴びて
ご飯を食べてから行けた。

今日の検査は子宮鏡。
水を入れながら小型カメラで
子宮の中を診るらしい。

予約時間を30分程過ぎてから呼ばれ、
診察室で問診してから検査室へ。
エコーで中を確認後、
器具を入れられ子宮口を開かれる。
カーテン越しの為、
何となくしかわからないけれど
水風船のような感じだと思う。
途中何度か「圧上げて」と聞こえ、
「ちょっとお腹痛いかも知れない」
と声をかけられた。
痛くても我慢するしかないんだろうけど。
でも、痛かったのは別のところ。
子宮口を拡げる為の器具か何かに
毛が挟まって引っ張られる。
痛い…。
お腹の圧何かよりも痛い。
途中医師に言おうかとも思ったけれど、
やり直しになったら申し訳なくて
言えなかった。
小心者(T^T)

検査後、再度診察室へ。
今までの生理は不定期だったのか聞かれ、
生理不順だと伝えた。
中を診たらわかるんだね。
やっぱり医師は凄い!

初診日に受けた
手術前の血液検査結果が出ていて、
特に異常はないと言われた。
良かった。

今日の結果は
来週の受診時に聞くように言われた。
来週は診察とMRI。
病院で資料を貰ったので勉強しなきゃ。




帰りはS駅廻りで帰ろうと思ったのに、
電車を乗り間違えA駅廻りに…。
やっぱり疲れているのかしら(^o^;)


診療費·薬代 4,360円
K 大合計 53,190円