初診の為
予約時間の1時間前に来るように言われ、
仕事を休んで朝からK大病院へ。
診察予約時間を40分程度過ぎてから呼ばれた。
再度治療方法の説明と検査·手術の話。

内診しながら
「40歳未満で子宮体癌になる人は
 5%くらいしかいないので珍しい。
 1月にそうは術をしたとは思えないくらい
 腫れている。
 今、出血しているのも生理ではなく
 不正出血だろう。」
と言われた。
生理じゃなかったんだ…。
腫れているって
悪化しているってことなのかな…。

でも、希望が持てる良いことも聞いた!
子宮体癌1aで
ホルモン治療·そうは術をされた患者さんの
9割は癌が治り、
そのうち5~8割が再発するそう。
それでも何度繰り返しても、
頑張って、
頑張って、
頑張って、
8回の治療の末に
妊娠された方もいるんだって。
婚活も急がなければならないのかと思って、
結構ストレスだったので、
少しだけど安心した。

先ずは、CT、PET-CT、MRI、子宮鏡で
今の状態を確認。
3月上旬にまた内膜全面そうは術をして
ホルモン治療に入れますように。





診療費 15,300円
K大合計 15,300円