みなさんこんにちは
本日もご訪問ありがとうございます。
いいね、も読者登録もコメントもいっつも嬉しくて励みになっています。

本日は久しぶりに梅雨らしい本格的な雨
恵みの雨ですね

さて、本日ご紹介させていただくのは
NYでいま話題になっている新しいハイブリット食
『ブルフィン』 BRUFFIN です

こちらのブルフィン
一体どういった食べ物なのか
ハイブリット食とは、何かと何かを組み合わせた食べ物なのですが
こちらのブルフィンは
バターと卵をたっぷり使ったパンの一種 「ブリオッシュ」と
カップに入った定番のアイツ「マフィン」とを組み合わせた新しい食べ物。

NY発で世界的に有名になった
『クロナッツ』(クロワッサン×ドーナッツ)に続けと頑張っているようです。

{7A1462AD-D292-4DDE-9AED-A1ABED50511A:01}

写真はThe BruffinのHPよりお借りしました

こちらのお店は最近話題のミートパッキングエリアに位置しています。
以前、記事にも書いた(記事はこちら★)新しいホイットニー美術館も
こちら、ミートパッキングエリアに新設されましたね。
そんな話題のミートパッキングエリアに新しくできた(2014.10月)
新しいフードコート
ガンズボート・マーケット(Gansevoort Market)内にある
The Bruffin Cafeでこちらのブルフィンが食べられるようです。

ちなみにこちらのブルフィン
お食事系とスイーツ系の2種類に分かれています。
お食事系はお肉とチーズの組み合わせなんだって
なんだか美味しそうですね♪
お値段は一つ5ドル位だそうです。

うん、食べてみたい!
断然お食事系が食べてみたい!
出来ればビールかワインも一緒に食べてみたい!!!!

お食事系もあり、スイーツ系もあり、小腹が満たせると言って
まず頭に浮かぶのは「クレープ」なんですがみなさんどうですか?
私はクレープもお食事系派です

もうちょっと生地にこだわって大人向けにアレンジすれば
このクレープもいい所にいけると思うんだけどな。
パイとクレープを掛けわした
「パイ―プ」なんでどうでしょう?
なんとなく名前がヒワイ????笑

おしゃれでファッショナブルな街に出たら
食べ物もおしゃれでファッショナブルで
それで居て美味しいものを食べたくなるもの
新しい食べ物が開発されるのは楽しくてうれしいですね。

日本に来る日もそう遠くないかも?
NYに行かれる方は是非お試しくださいね。

さぁ、今日は金曜日です!
金曜日ってなんだかウキウキしますよね。
皆様も素敵な金曜日をお過ごしくださいね。



☆ランキングに参加しています。ポチっとご協力いただけると幸いです♪

人気ブログランキングへ