エヴァンゲリオン初号機をつくる 7、8 | ないろんのブログ

ないろんのブログ

ブログの説明を入力します。家電量販店を巡るのが好き。映画も好き。田舎住まいなのでIMAXとか体験したことない。

オークションもやっています。覗いてみてくださいね。
https://www.mbok.jp/_my1?_SRC=my0_my1

エヴァンゲリオン初号機をつくる、先週は、忙しくて組立てが出来ませんでした。土日に時間を作ってやっています。

7、8をまとめて組立てしました。




今回は顎の部分の組立てでかなり形になってきました。保管パーツが多かったですね。


完成部品です。




そして顎がこんな感じで仕上がりました。



本体部分が少し形になって来たので少し嬉しいですね。

そうそう、今までamazonで毎号、予約購入していたのですが、次号からディアゴスティーニの定期購読に切り替えました。
毎月、まとめて来るのでそれはそれで楽しみかな。

7号のギャラリーです。
綾波が笑顔を作るシーンのところですね。めちゃ、可愛いです。



エヴァンゲリオンでお馴染みの山口県の銘酒「獺祭」の工場へ行って来ました。思いたって行ったので隣接する販売店やその周りを見学してきました。










一口に獺祭と言っても色んな種類があるんですね。

とても酒造とは思えない建物が山の中にあります。テレビで生産工程を見た事がありますがあまり、昔の作り方とは違うようです。これがあの世界に誇れる日本酒になるのだからこの工程を考えた旭酒造さんは凄いですね。


また、山口県出身の漫画家、弘兼憲史さんが描いた旭酒造が獺祭に至るまでのマンガがあるんですね。

色々と発見がある1日でした。