宇部空港 ぶらり | ないろんのブログ

ないろんのブログ

ブログの説明を入力します。家電量販店を巡るのが好き。映画も好き。田舎住まいなのでIMAXとか体験したことない。

オークションもやっています。覗いてみてくださいね。
https://www.mbok.jp/_my1?_SRC=my0_my1

山口県にある宇部空港へ行って来ました。

先日までエヴァンゲリオンの特大フィギュア?やエヴァショップ、キャラの等身大フィギュアが展示してありました。















キレイさっぱりとなくなっていました。とても寂しい状態ですね。

お土産売り場にひっそりとエヴァグッズとまちじゅうエヴァンゲリオン、第3弾のグッズがありました。





ついでなのかシンゴジラの4D ART puzzleも販売しています。



特に目的がなく散歩がてら来たのでついでに飛行機の到着と出発風景を見て帰路に着きました。

帰りに宇部市内にあるみそ膳らーめん古殿家で味噌ラーメンを食べて帰りました。市内では有名なラーメン屋で14時行ったのですが満席でしたが運良く直ぐに食べ終わった方がいらしたので直ぐに座る事が出来ました。何度か食べた事がありますが相変わらず美味しいラーメンです。


今、山口市に観光客が多く来ているそうです。宇部市にも良いところが沢山あるので空港から直ぐに山口市へ行かず宇部市も立ち寄ってほしいですね。宇部市は、「訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2023年版)」に選ばれています。また、シン仮面ライダーのロケ地もあるのですが、工場内なので一般の方は入る事ができませんね。空港からは遠いですが、角島大橋は、ライダーがサイクロン号で走るロケ地でした。とても海がキレイで海産物もとても美味しくお勧め出来るスポットです。



なんだか観光スポットの紹介になってしまいましたが是非、来てほしいですね。