それぞれのドクターの主張があり・・・・

迷い子になりかけです。

 

YouTubeでRレディースクリニックの院長の着床立をあげるには?

っていうビデオをみて

 

そこには腹腔鏡検査が有効だと。

 

 

子宮鏡検査と腹腔鏡検査。

 

ちょっとよくわからないけど、

 

Mクリニックに行って、話を聞いてみようとして、初診してきました。

 

最初に血液検査など初期費用が¥22,000円ゲローって言われ、

 

ウインクとりあえず、もうKLCでもリプロでもこの1年半の間にやっているので、

 相談の形でこちらにお伺いしているので、転院決めてからでもいいですか??

 

って、聞いてみたら、

ニコ患者さん全員にしていただいているのですが、

先生と直接お話しして相談してください。

 

で、M先生の診察を待ちました。

 

 

色々相談していたら

結局、Mクリニックでは杉山産婦人科に紹介状を書いてもらって、

そこで腹腔鏡検査して、

その後にMクリニックに術後込みでで診て貰う。。。。

 

そんな流れです。

紹介状は1週間¥3,000くらい。

 

 

何だか微妙な流れです。

 

 

とりあえずは、紹介状をお願いして、杉山さんにも初診予約を入れました。

 

 

その次の日、リプロでの採卵があったので、腹腔鏡検査のことを

M先生に相談してみたら。。。。

 

ニコ”体外受精をするのなら、腹腔鏡検査は何の意味もないよ。

世界中を探しても、論文は見つからないし、

腹腔鏡検査を進めているのはM先生のみだよ。”

 

と。

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

なんだかトゲのあるいいかた真顔

 

ニコ自然妊娠狙うなら、腹腔鏡検査はありだと思うけど、

リプロでは移植する前はみんなに子宮鏡検査するからね。

そっちで十分だよ。

 

みたいなことを言っていた気がする。

 

 

 

 

確かに腹腔鏡検査は卵管を中心に検査。

子宮鏡は子宮。

 

体外受精だから、卵管はもう関係ない気がするんだけど。

 

MクリニックのM先生は

 

体外受精でも腹腔鏡検査をして、

塩水で洗い流すことで、妊娠率が上がると。。。。

 

移植妊娠率  58,9%

移植出産率  43,84%

 

まだ論文を書き中だから、詳しいことは言えないけど。。。

 

ですって。

 

これが本当だったら、この生殖業界が震える論文だと思うんだけど、

 

 

私の場合、

 

KLCで採卵5回、移植7回

リプロに転院、子宮内膜炎発覚、

2回ひっかかり治療中、4回採卵ゲッソリ

 

 

なので子宮内膜炎が完治するのを待ち中。

 

 

うちの夫と相談後

 

”リプロを軸にしよう!

とりあえず子宮内膜炎を治して、移植してうまくいかないなら考えたらいいよ。”

 

になりました。

 

 

 

とりあえず、次回の移植まで

体を整えていくぞ音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

お〜〜〜〜ラブラブラブ